※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

募金は感情ではなく、支援の一環です。お小遣いでの募金に悩んでいる方がいます。

皆さん、能登半島の地震、募金ってしましたか?私もしたいのですが、旦那に話したら、『いろんな災害ある中で今回だけするの?感情で動かないほうがいいよ』と謎なことを言われました。募金って感情じゃないんでしょうか?

専業ですが、お小遣いで募金しようか悩んでるところです。変な質問すみません。

コメント

私はしてませんが、ちゃんとしたところの募金なら全然良いと思います!
全部に募金なんてできないし、今回だけするっていうのがなぜ悪いのかもよく分かりませんね💦
大金出すわけじゃないんだし、、

マロッシュ

金欠なので少額ですが募金しました!
募金に限らず人は感情で動くものですし、したいと思ったらしていいと思います!
一人一人が少しでも沢山の人数が動けば大きな力になります。
自分が逆の立場だったら少しでもありがたいことですしね✨

ゆう

まだしていませんが、今年のふるさと納税を返礼品なしで被災地域にする予定です。

募金って気持ちですよね。偽善だと言われるかもしれませんが、やらぬ善よりやる偽善です!
できる範囲でされたら良いと思います。

マリー

24時間テレビの募金してます😄
気持ちで、やりますよね。
出来るときでいいです😄よ

YBS

ふるさと納税のお金をそちらに使う予定です。
偽善者とか水刺す人いますよね。今回はお正月に大地震で目に入りやすかったんだし別にいいと思います。お金は1番嬉しいですし

ユウ

募金は気持ちですよ。
あなたが募金したいと思った時が募金するタイミングなんです。
逆に誰かに言われたからってやる必要もないんですから。
募金する人もしない人も、どちらの立場も非難したりされたりするのはおかしいです😂
堂々と募金して良いと思います‼️

ぶーちゃん

募金って誰かに強制されるものではありませんよね!
金額だって自由ですし。

私は今回被災して被害を目の当たりにしたのもありますが、いてもたってもいられず募金しました。
※今は余震があるエリアですが、能登からは離れた自宅にいます

私も震災で募金するのはこれが始めてです。夫には特に何も言っていないですが、なんか言われても無視します(笑)
はなから許可とるつもりもないです(笑)

自分のお金は好きなように使いましょっ☺️

楽天でポイント全部しました!早くやった方が一応やったし、あとは祈るだけで心も落ち着くと思います!人それぞれですからね!

なな

旦那さん、逆に自分が被災して人からそんな事で言われたらどう思うんでしょうか。

「そうだ。仕方ないよね」ってサラって流せるならお互いさまでいいですけど。人それぞれでいいと思いますが本当に色んな人がいるんだなぁ。

逆に、色んな災害がある中で今回だけでも募金したいって思えるならそれでいいと思います。

専業主婦でもお小遣いは自分のお金のものになったお金で干渉される筋合いないと思いますよ(^^)