※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

生後5ヶ月で8kgで、テープMがキツそう。テープLは9kg〜。何kgから履く?

生後5ヶ月で8kgくらいなのですが、テープMがキツそうになってきました💦まだ漏れたりとかは無いです💩
テープLは9kg〜と書いてありまだ大きいかな〜?と思うのですが🤔
テープLを履いてるよ〜ってママさん!
何kgから、またいつから履いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツタイプに変えてみては❓
伸びるのでいいかも🤨

ママ🧸さん

同じ月齢、ほぼ体重も同じですす!(うちの方が重たいです(笑))うちはパンパースなんですがテープLの量の少なさと値段に驚き、パンパースのパンツはいはいM背中漏れキャッチというのに変えました(*^^*)なんの問題もなく、使えているのでパンツに変えるのもありだと思います🌟

ライ

うちも5ヶ月、8キロです!
パンパースパンツMを使ってます😀
パツパツではないけど、ぴったりって感じです。メーカーによってはパンツMでもパツパツです💦
パンパースでは今のところ漏れたことないです。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月からパンツ履いてました~
色んなブランドのやつに変えてみると良いと思いますよ〜
テープでも大きさ違いますし

mitsuna

うちも5ヶ月8キロでパンツMがもう怪しいです。
跡がしっかりついてます。
8.5くらいになったら替えるか?と悩んでます笑
下半身が多分ひとより太めなのかなと思ってるので、9キロじゃなくてもLでいけるのかもと思います。
目安なので体型とかにもよるのかも!

ママリ🍨

5ヶ月なる直前くらい(8キロ越え)からテープLに切り替えました!パンツのLはテープより少し大きめと聞いて、現在9kgですがパンツLに移行する予定です!