※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デスクトップPC、ヘッドセット、キーボードを使う在宅勤務で、パソコン用デスクと椅子か座椅子か迷っています。どちらが負担が少ないでしょうか?

今月から在宅勤務(受電業務)で9-18時まで働く予定です。
仕事用の机を購入する予定なのですが、1日8時間勤務するにあたりどんなものを購入するか迷ってます。
仕事で使うのはデスクトップ型PC、ヘッドセット、キーボードです。
パソコン用デスクと椅子を購入するか、座椅子のようなものを買って床に座るスタイルにするか迷ってます😅
どちらが負担少ないと思いますか?🤔もしよろしければご意見ください🙇

コメント

ままり

同じく受電で在宅してますが、パソコン用のデスクがいいと思います!床に座るスタイルだとしんどいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    受電されていらっしゃるんですね☺️時間も長いし毎日のこととなると床はしんどいですよね💦コメントありがとうございました🙇✨

• 1月2日
  • ままり

ままり

もともとある夫のパソコン用の机使ってますが、高さが変えれる机が欲しいなーって目論んでます😂椅子の高さと合わなくて💦明日と机セットで座ってみたほうがいいと思います!💦

• 1月2日

デスク➕椅子が良いと思います。

この前、床に座って仕事してみたのですが肩がかなり痛くて大変でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際された方のご意見聞けて嬉しいです☺️デスク+椅子で探してみようと思います🙇コメントありがとうございました✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

いきなりすみません😥💦
在宅受電業務は続いてらっしゃいますか?
私も今考えてて🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️まだ続いてるしこれからも続けるつもりです😆✨笑
    入社してから子どもと自分のインフル、学校の振替休日、学校行事など色々ありましたが、どれをとっても在宅最高ですね🙆家事と育児、学校や習い事など余裕ができてすごくいいです😊💗

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺

えー説得力ありすぎて応募考えちゃいます🤣✨
    うちが見てる求人と時間も一緒だし親近感わく…♪
    パソコンも支給されるところも求人の魅力で🥺🥺

はじめてのママリ🔰さんは週何日働いてるんですか?
    ちなみに受電って切ったらすぐかかってくるんですか?😣

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😊!私の会社全国で受電してます👀!ちなみにスマホ関係📱です✊一緒ですかね?🥹笑
    私は平日のみ週5ですよ🙆入電状況もその日によりますが、忙しいときはポンポン入るけど暇な時は10分くらい待ちの時間あります😆✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    違うっぽいです…😭

いいなー♡
    面接してすぐ受かりましたか?
    私未経験なんですけどー😭w

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返事が遅くなってしまいました🥹私のところはコールセンターということもあってか、面接してすぐ採用でした🙆!
    いまのとこデメリットは運動不足なとこくらいです🐷笑笑
    あと夏がやってくるので光熱費も上がりそうでこわいですね💦😨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー
    すぐ採用いいですね🥺✨
    タイピングのテストとかってあるんですかね?
    私うつの遅くて…😣💦

運動不足…家事してるし💪ってポジティブにいきましょ🤣🤣

夏の光熱費…在宅手当みたいのは出ない感じですかね?🥲

ちなみに8歳のお子さんは夏休みは学童ですか?✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところはタイピングテストなかったです🥹✨入力スピード求められる業務なんですか?🥺
    在宅手当は通年で時給+30円なのですが、今の時期は空調いらないので全然いいですけど、オール電化なので本当夏のクーラーが心配ですね😭笑
    8歳の息子は一年生のときまで児童クラブ行ってましたが、2年生になってやめました👦🏻学校終わり遊び行くのも増えたし、自宅でも宿題やってテレビ見ておやつ食べてとかしてると、わりと大人しくしてるので今のところ大丈夫です🙆🙆

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容的にそんな難しくなさそうなのに、書類選考で残念ながら…と、先ほどメールが来ました😭💦💦
    はじめてのママリ🔰さんが働いてるところに飛び込みたいくらいでふ🤣💦💦

フルタイムだと社保加入ですか??

うちの下の子二年生!
    親近感湧きます〜😍😍
    そのくらいだともうテレビ見て大人しくしてくれますよね♡
    別室でやられてますか??

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭残念ですね💦うちのとこまだ募集してるかな?🤣
    私は社保加入してますよ〜✊✨

同じ2年生なんですね🙆💗ほんと下の子ってとくに可愛いしもう8歳なのにいつまでもベビー扱いです👶笑
    別室で1番離れた部屋で仕事してますよ👨‍💻男の子なんでベイブレードやらナーフという銃のおもちゃで遊ぶので音入り込みそうで🥺🥺笑笑

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念でした🥺
    はじめてのママリ🔰さんのとこは、ト←から始まる会社だったりします?💦💦

お子さんは扶養ですか?
    それともご主人の方に扶養ですか?
    質問ばかりすみません😣💦
    私は自分の方に子供を扶養に入れたいと考えてて……

分かります❣️
    やっぱ下の子っていつまでもベビー扱いですよね🤣
    甘やかしすぎてやばいです…笑

遊ぶもの男の子って感じします〜🤩
    活発な感じが言葉だけで伝わってきます🤗可愛いな〜男の子💓

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私シングルマザーなんですけど、子どもたちも私の扶養ですよ👶💗
    曖昧なんですけど、元旦那が国保だったので尚更わたしの社保いれたくて市役所に相談したのですが、収入多い方の扶養になるとかなんとか言われた気がします😭たしか💦
    はやくいいお仕事見つかるといいですね😊私はコールセンターだからストレスフルですが、在宅のよさで続けられてます☺️笑

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

でふは誤字です…すみません😭