※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

つわりが軽く、食べると気持ち悪さはなくなるが心配。心拍確認できず不安。性別も気になる。皆さんの経験は?診察が心配です。

3人目のつわり軽かったーという方いらっしゃいますか?

上2人(特に2人目)は6週から吐きづわりで7キロ体重も減り、徐々に頭痛も出てきたりで吐き気も酷く2ヶ月半は寝たきりで過ごしました。🥲

今回は今の所、食べづわりっぽく食べたら気持ち悪さはなくなりお腹が減りすぎると、えずきますが、まだ吐いてはいません。、、

常時少しは気持ち悪さはあるのですがそこまで気にならず…
赤ちゃんとちゃんと育ってるのか?と心配になります🥺

次の診察は今週末あたりで、前回は心拍も確認できなかったので不安です😭

上2人は日取りがひどく女の子だったので性別違うのかな?とか考えます🧐
皆さんはどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

かるかったです!ほぼなかったです😊

  • さくら

    さくら

    私も最後までつわり軽く過ごせたらなと思います!
    来週とかになっていきなり吐きませんようと願っています😭

    • 1月2日
noi

上2人は入院しましたが、末っ子は全くなしでした!
全員同性です🙂

  • さくら

    さくら

    入院もされて大変でしたね😭
    3人目の時は最初から最後まで全くないという感じでしたか??性別あまり関係ないのかもですね🧐

    • 1月2日
  • noi

    noi

    全くなしです!
    本当にお腹にいる?って疑うレベルでなかったです。
    今4人目妊娠中ですが、やっぱり4人目もないです😂

    • 1月2日
  • さくら

    さくら

    つわりない方がいいですよね🥹✨
    大丈夫かな?と思ってきてます🤐
    4人目妊娠おめでとうございます✨
    お互い、無理せず過ごしましょう😊

    • 1月2日
3兄妹ママ

私は逆ですが、上2人の時はつわりとは無縁でした。
今回は食べづわりから吐きづわりに変わりましたが、それでも他の妊婦さんに比べたら断然軽い方でした。
今はほぼありませんが、病院では女の子かも?と言われています。
R先生からはほぼ女児確定の判定です。

  • さくら

    さくら

    吐きづわりほんとにきついですよね😭😭💦
    上のお子さんもいらっしゃるので無理されないようにお過ごしください✨😌

    • 1月2日
まるまる

上2人男女ですが、はきづわりで苦労しました。今回は格段に楽です。性別とは関係ないかなぁと思います😄

  • さくら

    さくら

    私も今回、覚悟してたのに少し気持ち悪い程度でご飯も美味しく食べれてるしで、拍子抜けしました🥹💦
    上2人の時はもう動けなかったのでこのままの調子で行って欲しいのものです😭

    • 1月2日
ママリ

上2人がつわり皆無で、3人目がほんの少しつわりっぽかったんですけど
性別違うので、関係あるのかな?と勝手に思ってます🤣

  • さくら

    さくら

    ママリさんつわり皆無すごいです✨
    少しつわりっぽい感じは吐き気がありましたか??
    上2人は吐きまくってたので今回、7週終わろうとしてるけどまだ吐いてないのでこのまま吐かずにいきたいものです😭

    • 1月5日