※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
ココロ・悩み

地震の影響で、おめでとうLINEに返信できず悩んでいます。震度3の地域にいるため、返事をためらっています。考えすぎでしょうか…?

地震があったことで
不謹慎だと思い、あけましておめでとうLINEが返信出来ずにいます💦💦
当方震度3で離れてはいるものの、なんだかおめでとうって言葉に躊躇してしまい何人かに返事が出来ていません😭
考えすぎでしょうか…?

コメント

なみ

地震大丈夫だった?
などと、地震に触れながら、新年の挨拶をすれば良いと思います💦

• よんひょん

よんひょん

ありがとうございます参考にさせていただきます(><)

• 1月2日
◯△□

さっき普通に友達にあけおめ〜って返事しました🙄
挨拶なので震源地に近い友達じゃなければ気にしなくていいのではないでしょうか…

• よんひょん

よんひょん

そうですね震源地に近くなければ良さそうですかね😭

• 1月2日
はな

夜に送ろうと思ってたら地震が起きて、そんな気分にもなれず私も送ってません

安否確認で連絡があった上司だけは、おめでとうは書かずに今年もよろしくお願いします!だけ送りました。

• よんひょん

よんひょん

そうなんです夜返そうとためていたら送れずで💦
    今年もよろしくお願いしますだけでも良いですね☺️!

• 1月2日
🍊mikan🍊

おめでとうは言わずに、今年も宜しく〜寒い日続くけど身体に気をつけて〜でいいと思います🥹💦

• よんひょん

よんひょん

おめでとうって言葉がひっかかってしまっていてその考えもありますね🥺!!

• 1月2日