※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
お金・保険

義父が子供がいると手当がもらえるかと言ってくるが、実際は手当は出ておらず、年金も削られているため大変。義父が何度も同じことを言ってくる。

子供いるとまた手当もらえるんでしょ
お父さんなんて大変だよ〜年金削られて〜

って義父がいうけど、
うちらのときは年金もっと削られてるし、税率も昔より上がってるし、手当はとくに該当しないので出てないのに、今回は該当しないって言っても何度も言ってくる

コメント

けるびむ

そもそもこどもの扶養控除なくなってますからね。
そして、同じ給料でも手取りもどんどん減ってるんです。

何も知らずにお気楽な義父ですね…

• ブラウン

ブラウン

言い返したいけど、嫌な嫁になりそうなので黙ってましたが、親世代ってこう思ってるの?とモヤモヤは残ります😵

• 1月1日
  • けるびむ

けるびむ

いや、わかってる人もいるとは思うんですけどね…。
    都合の悪いことは知らん!って、恥ずかしくないの?って思います。

私なら、何度か話題に上がったら、今と数十年前の平均年収と中央値、同じ年収の手取りの違いについて、ひくくらい解説します!

• 1月1日
  • ブラウン

ブラウン

言う通りお気楽義父なんで😅
    今回児童手当上がるのは3人目からです〜って言ったらじゃあ3人作ればいいとかふざけたこと言ってて😮‍💨
    そんな簡単じゃないというと、
    おかあさん(義母)はすごいでしょー!3人も育てて。
    って言い始める…
    確かに夫が義父だったら大変だったろうなぁとは思いますが😅

• 1月1日
  • けるびむ

けるびむ

おとうさんはいつもお気楽で幸せですね!
    って満面の笑みで言ってやりたいですね。できないけど😂

• 1月1日
みな

昔ってボーナス時に社保も厚生年金の支払いもなかったんですよねー。所得税だけでいいとか最高じゃないですかー☆

私達の時は年金70歳ぐらいって言われてるから今から貯蓄しておかないと怖いですー。

って嫌味言いたい笑笑

• ブラウン

ブラウン

確かに!!
    私達のときには70歳からって言われてます〜って言い返せば良かった!ナイスです!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じでしたが、はっきり言ってから全然言わなくなりましたよ!

• ブラウン

ブラウン

はっきり言ったのすごいです😳✨

• 1月1日