※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという場所では、夜中に起きているママや眠れない方が集まり、お互いに励まし合うことができます。コメントやいいねで支え合いましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎日お疲れ様です😌
今日も、自分自身にむりなくやっていきましょう🤩

夜空

息子、昨日やっと登園許可がでた!!1ヶ月近く頑張った!!毎日地獄のような癇癪だったけど明日から行ける!!

• 夜空

夜空

アデノへ
    もう二度と来なくていいからね!
    って思ってます。

• 1月10日
r/smama

3日に極少量の出血があって、お、生理来たか〜と思ったらその後ぱったり来る気配なし🙂5日に生理予定日でしたが今の今まで出血ないので、ママリで相談したら「もしかして着床出血だったのでは…?」と少しの期待が☺️

ちょっと早いけど検査薬試してみようと思っています!!

でも検診先の産婦人科の予約が、ネットで見る限り26まで取れなさそうでドキドキ…😇

まま🔰

なんかよくわからないけど…
いつもより疲れた〜

今日、作ったご飯を一口も食べてもらえず「もう〜!!!残してもいいから1口くらい食べてよぉおおお😫」って絶望したら息子が「そっかぁ、ままいやだったんだ〜。ごめんねぇ、げんきになってねぇ。」って言ってきてびっくりしすぎて言葉を失った…。

いつもだったらここで息子が「いやいやいやぁぁあ!いらない!!」って泣いて私もイライラして…っていう悪循環になると思ったのに💦

急に大人みたいな対応されて焦ってこっちも「あ、うん、今日はママが食べるね…!!」ってなって非常に平和に終わった。

2年10ヶ月育児してきてこんなの初めてーーー。
成長!?保育園のお友達の影響!?
こんな言葉を聞ける日が来るとは…🥹

リトルまま☺️

今月3日にコロナ陽性になった旦那
今日から復活したのに
「まだ咳出るから…」と
1人で寝ており。
(旦那の咳は全く聞こえてこない)
昨日から鼻水、咳が酷くなり
今日病院に行って薬をもらってきた私は
夜中必ず1度はグズって起きる息子と寝る😇
どういうこと??????
治る風邪も治らないし
そもそも咳で寝られん😇😇
そして夜中起きる息子の対応で
さらに寝られなくなる可能性大😇😇😇

コロナにはかかりたくないけど
高熱出して動けなくなって
旦那にワンオペ味わってもらいてぇ😇😇😇

ゆめ🔰

生後14日のママです🤱
ベビの鼻詰まり、声がかすれていて、心配で寝れないです😭

• ゆり

ゆり

うちも母乳の時、ゴロゴロしてたり、息苦しそうにしてます💦
    鼻吸い機してもいいかもって言われたけど怖くてできません💦
    寝れてるので大丈夫かと思いますが、可哀想ですよね💦

• 1月15日
  • ゆめ🔰

ゆめ🔰

コメントありがとうございます😭🙏🏻
    私も鼻吸い買いましたけど小児科の先生にまだ使わなくていいと言われました😭

• 1月15日
  • ゆり

ゆり

ですよね!産院の助産師さんには言われたんですが、市の保健師さんには使わなくて良いといわれました💦
    口で吸うタイプのも使わない方がいいんですかね⁇🤔
    時々、鼻くそは綿棒で表面のを取ると鼻水もついてきてスッキリしたのかなぁと思う事もありますが😅

• 1月15日
  • ゆり

ゆり

市の助産師さんの間違いです🙏

• 1月15日
  • ゆめ🔰

ゆめ🔰

鼻水ジュルジュルって感じではないんですよね、詰まってるって感じだから吸えそうにないです😭
    昨日綿棒でびっくりするぐらいの鼻くそが出ました🫨
    毎日鼻との戦いです、、、笑

• 1月15日
  • ゆり

ゆり

確かに私もジュルジュルじゃなければ吸わなくてもと言われました!
    赤ちゃんの不快さって、どうにかしてあげたいのにもどかしいですよね😅

• 1月15日
  • ゆめ🔰

ゆめ🔰

ほんとに、喋れないから気持ちがわからないですね😭
    育児ゆるく頑張りましょう🫡

• 1月15日
🍓

予定日まで1ヶ月〜😫
娘と離れるの嫌だな〜🥲
仕方ないけど寂しい😢
今でも不意にママ寂しいようって😢
パパが早く寝てYouTube見てて
早く寝んねしなきゃーってゆうと
ママと寝たいって待ってた😩
一緒に寝室行ったらすぐ寝たけど
1週間長いな🥲

お腹苦しくて中々寝付けないし
早く産みたい…けど名前決めてない笑

はじめてのママリ🔰

旦那が寄り道して帰ってきて、録画したドラマ観てる私の1人時間をテレビ独占されて1人時間奪って、食べたものシンクにそのまま、洗濯もまだ回してる途中。洗い物して、洗濯干して…私の1人時間は?食器ぐらい洗え。食べ終わったら逃げるように「急に睡魔が…眠くなったから寝る」って寝室へ。はぁ?ウザすぎな。洗い物は明日の朝やるって言うけど、やった試しないじゃん。口だけ。人の時間奪っておいて感謝もなければ謝罪もない。お前の家政婦でもなければお前の母親でもないんだよ。イライラする。

ちーさん🔰

息子、後ろ髪がだいぶ伸びてきて
絡まるようになってきたから
マスクの紐で小さいゴム作って
ツインテールにしてあげたら
めちゃくちゃメイちゃんでわろた‪🌱‬‪🌱‬
なんしてもかわいいね、あんたは😂😂😂

ママリ

首のしこりの正体も分かり、風邪薬も処方してもらって一安心。
悪い物じゃなくて良かった😮‍💨

明日は下の子産んでから初めてのヘアサロンー!
バッサリ切ってガッツリ染めてもらうぞーっ😆💕
何するのにも化粧とヘアカラーがモチベだったから、やっと最高な自分になれるぞ!と思って今から楽しみ!わくわく!😍✨
片道2時間掛かるけど、スタバでも買ってのんびり行こー笑(予約に遅れない程度に)

はじめてのママリ🔰

夜間授乳後なかなか寝付けない😭
疲れてるし寝不足のはずなのになんで…
そしてスマホ触ってまた眠れない負のループ(´◉ω◉` )

はじめてのままり🔰

3人目の性別どっちでもいいけど、気になる!!👀✨
早ければ次の健診でわかるかなぁ👶

私の中で最初の直感は男の子予想だけどこの前の健診で女の子予想に変わってそこから昨日みた夢が母と私が女の子予想してる夢だった😂
自分の予想ブレブレ😂

おもち🪐

あわよくばと思い旦那が寝てる部屋に行ったけど、お誘いできなかったので大人しく寝ます(笑)

*..*•..•いちご*..*•.*

毎日毎日1時間毎に夜泣きで起きて‥もうしんどい‥3週間後仕事復帰なんだけど、死ねゆーとんかな、これ。

はじめてのママリ🔰

数日前も今日も、私1人と子どもだけの日
まったく構ってあげられなかった
午前中は幼稚園だったけど
帰ってきてごはんやオムツ以外、
まったく遊んであげられなかった
4〜5時間ずっと、ひとり遊びしてた

少し前までこんなんじゃなかったのに。

最近夜泣きもずっと続いてて
熟睡できてないからか
かなりメンタルがやられてるのを感じる。

こんなママでごめん、涙が止まらん。

ぽん

悪寒が。
カイロ貼って長袖下にプラスして暖房上げて…うー辛い。
熱はなさそうだけど寒いから上がるかなあ

✿しぃすぅまま✿

あぁぁぁぁああ。
育休終わるまで1ヶ月きってしもた。資格とれてない。
自分を奮い立たせろ!!!頑張れ!!!

んで、今は娘と息子の寝相の悪さに耐えるんだ!!

はじめてのママリ🔰

旦那何考えてんの。
期待しすぎなのかな、もう旦那には期待しないほうがいいのかな。
子育ては私が1人で頑張ろう。

今回の妊娠眠りつわりでめちゃくちゃ寝てたのに今日いきなり寝れなくなった😂気分悪いし寝たい気持ちはあるけど何故か寝れないーなんでー

ゆきち🔰

21時過ぎからのエンドレス授乳とオムツ交換
やっと終わった🥲
でも何時に起きるだろうか…

はじめてのママリ🔰

こども2人とも早くに爆睡してくれたおかげで、仰天4時間スペシャル見られたけど、後半の土地問題の再現ドラマが見てて辛過ぎた😭

あんなにも真面目で人のために仕事頑張る人がなんであんな辛い目に、、

はじめてのママリ🔰

私の事ブスって言うけど、ブスと結婚したのお前だぞ?人のことブス呼ばわりするけど、よく考えて言えや。言っとくけど、ブスって言うお前も外見、中身共にブスだからな。
芸能人の○○みたいになってってたまに言うけど、無理だわ。自分にかけるお金もないし時間もない。ちゃんとエステや美容院、ネイル、整体、ジムとか化粧品とか色々とお金と時間を長年かけてるから綺麗なんだよ。そうなって欲しいなら、そうなれる様にお金と時間をくれ。家事も育児ももっとやれ。

はじめてのママリ🔰

やっと洗い物、洗濯干すの終わった。色々とリセットするの大変なの、いい加減わかって欲しい。寝ないと💦

ちゃんち

寝かしつけしたら洗濯して明日の準備するつもりが…
寝たふりしながらスマホいじってたらとっくに寝てるしもうすぐ2時🥲

はじめてのママリ🔰

子供に罪はないのに発熱で欠勤続きは辛い、、まだ年始から一度も出社せてないよ。明日も休み連絡が憂鬱すぎて胃が痛い😢

もも

計画出産の為入院中。
仮部屋で夜過ごすことになったんだけど、隣の人のイビキすごすぎて眠れない午前2時。

すぅ

つわりと腹痛腰痛ひどすぎて寝れません、、、
旦那は熱発でダウンしてしまい、私は明日から気合いで育児家事全てがんばります。

ふー

なんでうちの子はこんなに寝ないの
色々頑張っても寝ない
寝ない子辛すぎる
今日は久しぶりに保育園に行った上の子も何回か泣いてる2人交互に泣くから全く寝れない

新米ママ

下の子、、今日全然寝てくれない〜
その泣き声で上の子起きて泣いてる〜
頼むから寝ておくれぇぇえ〜

ハナ🔰

最近夜泣きしなくなったなー
なーんて思ってたら夜泣き( ˙꒳​˙ )

長い間抱っこトントンしてやっと今布団に寝かせられた🐑💤

もう少しで2歳だし大きくなったなと思ってたけど、

こういう一面を見るとまだまだ赤ちゃんなんだなって愛おしくなる🫶

赤ちゃんっぽさが残ってる今の時期が本当に可愛いー💓‪

最近はこのまま大きくならないで欲しいとさえ思ってしまう…🤔💭

ママリ

こんな上司がいる職場、給料もいらないし、クビで良いから早く辞めたい。

さぴ

新生児、0時に授乳してから2時過ぎまで寝ずにやっと寝たと思ったら次の授乳時間がきて、それもしっかり時間通りに泣いた😂
お願い、次は寝てくれ…🙏こっちがどうにかなりそー

ゆにゃ

歯の痛みがひどすぎて、半年以上3件歯医者まわってるけど、治療してもらえなくて、毎日ロキソニン飲んでるけど痛すぎて寝れない。
本当に本当に辛い。
なんで痛みがあるのに治療してもらえへんの。。

はじめてのママリ🔰

旦那まじ口くせぇ、息すんな

🐱

ペントハウス見終わって次の日何見よー

コマ

産後の寝汗すんごい😫
寒い😫

コパンダ🐼

前駆っぽい痛みがあって眠れない。骨盤も痛い。でも赤ちゃんはしゃっくりしたり、元気に動いてるからまだ産まれなさそうだな😌少しでも寝たいけど眠れないのが辛い🥲

はじめてのママリ

久しぶりにここに来る〜
最近夜中起きる5ヶ月ちびくん
今日は授乳しても起きてピーピー騒いでるなぁと思ったら大量うんち🙃
うんちしてさっぱりしたのかやっと寝そう。
セルフねんねしてくれるから助かるけど、うんちは日中がいいなぁ。😌

くろーばー

2〜3ヶ月の頃は3〜4時間寝てくれる事もあったのに、ここ2ヶ月ほどずーーっと1〜2時間おきに起きてた末っ子が…6時間も寝たー!
昨日はいつもより睡眠時間結構多かったのに!
1週間前くらいも5時間半寝た日があって奇跡!って思ったけど、2度目の奇跡!
こんな日が続けば良いのに!
きっとまた明日からは1〜2時間おきなんだろうけど、5時間もまとまって寝たの妊娠初期ぶりな気がする。中期にはどんどん寝られなくなってたから…
起きたら長男の足がどーんと体に乗ってたせいであちこち痛いけど幸せ🫶

はじめてのママリ

パイ飲んで寝た直後、、プリッ。ブリッ。
どうか…どうかオナラであってくだせぇ。
まだ4時。リビングに行くには早……えっえっえっ起きてきて私の背中をよじ登っている…チーン

ママさん

里帰りから帰ったら、2歳4ヶ月と1ヶ月の2人をワンオペで寝かしつけなきゃいけないけど、2人以上の子持ちのママさん達は、どうやって寝かしつけてるんだ!?

a🍒

アデノになって2人して39度近い発熱、、、、

姉ちゃんがあまりにも震えて、熱生痙攣怖くて座薬いれて、
そしたら爆睡、、
と思ったら下の子は一時間おきに起きる、、、、
母何日これが続くのか、、😢

目薬にも座薬にも大泣きして、可哀想で涙出る💦

ふっか🔰

やっと寝てくれた…。新生児って沢山寝るって聞いたけど、21時〜4時まで起きてたよ?間細切れで寝てたけど、トータル1時間ぐらいだし、6時間起きてたって事?うちの息子大丈夫なのかなぁ…。もっと寝かしつけ、頑張った方がいいのかなぁ…。息子がしんどくなってないか心配。新生児って体力ないもんね。頼りない母さんでごめんね。

ぶたまんまん

決心するんだ!!!!!

ちゃたこ

1歳になった次男、まだ朝まで寝たことなんて一度もありません。
夜は1-3回起きて添い乳で寝かせてたのが、ここ1週間5-6回起きるように。そろそろ断乳かななんて思ってたら、今日は5時の時点で2回しか起きてない!嬉しいけど…母はおかしなリズムに慣れたのか眠れません😂
辛いけど…人生最後の授乳期間、断乳ではなく卒乳を待とうかなと思える出来事でした✨