※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

茨城県の土浦市でおすすめの支援センターを教えてください!7ヶ月の息子…

茨城県の土浦市でおすすめの支援センターを教えてください!
7ヶ月の息子がいるのですが、旦那は1日おきに帰ってこない仕事のためワンオペの日々で、赤子と2人で家にいると煮詰まってしまいます🥲
今までは動くともないし支援センターとか言っても転がってるだけで意味ないかなぁと思ってなかなか行けなかったのですが、最近ずり這いもできるようになって少し動けるようになったので、行ってみようかなと🫣
ただ調べると2、3歳の子が多かったりとまだ早いのかな?と思ったりもするのですが…💦

おすすめの支援センターがあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

こめぐ🔰

私も土浦市在住です!
土浦市ですが、阿見町の2区児童館に行ってます❤楽しくてオススメですよ!

• かな

かな

2区児童館!行ってみようと思います🫣
    ありがとうございます💕

• 1月1日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

本当オススメですよー!
    水曜のサークル(10時半から11時。その後は自由時間)は、かなさんの息子さんと同じ月齢の子供達がたくさんいますよ🤩
    私は児童館でママ友たくさんできました!
    ぜひ行ってみてください💓

• 1月1日
🌷

子育てサロンのぞみ、に行かれたことありますか?

先生方もとても優しくて、7ヶ月のお子さんにはぴったりだと思います♡
月に何回かお話し会などもやっているので、その機会に行ってみるのも良いかなと思います🙇‍♀️

私は上の子からずーっとお世話になっているくらい、とても居心地が良い所です♡

いちご

わらべ、のぞみは小さい子でも行きやすいイメージです😊

上の子はそのくらいの時から、愛隣会保育所のありんこクラブによくお世話になっていました。先生がとーっても優しくて居心地が良いです!ベビーマッサージの日などあるので、そういう日をねらうと小さい子でも参加しやすいかもです。

あとは、キリスト教に抵抗がなければ(教会でやっています)、毎週木曜日のプリマナというサークルもおすすめです。※会費はかかります