※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近胎動を感じるが臨月でない。お腹の状態も順調。臨月前に同様の経験がない。胎動を感じた方、出産まで時間かかったか。

最近座ってる時に胎動感じると毎回ではないですが、子宮口をグイグイ押されてるような感じの時があります😂
実際そんなとこまで下がってる訳ではないと思いますし、お腹も下がってないですが、臨月でそんな感じの胎動の感じ方があった方いますか🙃?

前回35w3dでの検診(12月23日)に行って、ほんとはもう臨月なので週1の検診で次の検診は昨日の予定だったんですが、諸事情ありお医者さんにも相談して、特にお腹の張りも頻繁にあるわけでもないし、順調だったので、次も2週間後の1月6日の検診にしてもらったので、まだ臨月に入ってからの検診を受けてません🤰

今も張りが頻繁だったり前駆陣痛もないし、お腹も下がってない、おしるしがあったとかもないですし、1人目も2人目も39wで出産していて、産まれる気配もないですが、そんな下の方で胎動感じた記憶が上二人の時はなく…

前回の検診でも特に赤ちゃん下がってるとかも言われてないし、最近胎動減ったなぁとかもなく毎日ぐいーんと動いてます👶

そんな感じで下の方で胎動感じるようになったことがある方、それでも生まれるまでしばらくかかりましたか?

コメント

かんちゃん

骨盤に頭入れようとしてるんじゃないですかね?

なる🐥

ありました!座ってる時や横になってる時に子宮口突き破られるんじゃないかって位グリグリの胎動が😂
34wごろからありますが、まだ生まれてません😊

きき@はじめてのママリ🔰

私も臨月入る前からありましたが予定日超過しました!40w4dで生みました!😊