※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
子育て・グッズ

子供服について、西松屋の服は安いが毛玉がすぐできる。イオンなどの服は1500円で長持ちする。春服をたくさん買うか、そこそこの服を数枚買うか悩んでいる。

子供服について。

みなさん、家着やお出かけ着はわけていますか?

西松屋の服は安いぶんすぐ毛玉になりますよね(+_+)
イオンなどに売っている1枚1500円くらい
(西松屋よりは高く、GAPなどよりは安い)
服などは西松屋などの服より長持ちする
感じでしょうか?

春服になるので、西松屋でたくさん買うか
そこそこの服を数枚買って着回すか迷い中です。

コメント

ままり

分けてるのもあります。西松屋でもよく買いますが、毛玉にならないのも中にはあるので、そういうのはお出かけにも着せてます。

私はしまむらは1回でも毛玉になるので保育園用にしてますよ。

アナップのTシャツは西松屋より高いけどすぐに毛玉ができました😓💦

• 2児ママ♡

2児ママ♡

ありがとうございます!
    わけてるんですね♡
    どこで買っても毛玉になるものはなるし、ならないものはならないんですね!
    すぐ毛玉やよれたら嫌だなと思って、高いの買えません(笑)

• 3月10日
さんぴん茶

毛玉になるかならないかは高い安いじゃなくて服の素材にもよりますよ。綿100%のはなりにくいです。綿率が少なくポリエステルの率が高いものほど毛玉になりやすい気がします。

• 2児ママ♡

2児ママ♡

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    確かに見てみたら、綿は毛玉になってないのがほとんどでした♡
    素材を確認して買います!

• 3月10日