※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【USJエクスプレスパスかVIPエクスペリエンスグループツアーか迷ってい…

【USJエクスプレスパスかVIPエクスペリエンスグループツアーか迷っています…】

2月中旬に子どもの5歳の誕生日にUSJデビューします!
2歳と5歳の子どもと大人2人で行きます。遠方から行くので前日にホテルに泊まり、一日中パークにいる予定です。

本当はVIPエクスペリエンスグループツアーキッズアドベンチャーを買おうと思っていたのですが、出遅れてしまいもう買うことができず…

ニンテンドーワールドには確実に行きたくて、子ども2人とも小さいのであまり待ち時間は作りたくなく…
それぞれの迷いポイントがありまして

USJエクスプレスパス4(ヨッシーが乗れるやつ)
⚫︎入場は普通になるので、朝結構並ばないといけないのか
⚫︎マリオカートのパスがないのでもし子どもが乗りたがったら並ばないといけない

VIPエクスペリエンスグループツアー
⚫︎乗れないパスも付いてくるので無駄になる
⚫︎VIPのところからパークインできるので普通に入場するよりはスムーズに入れる?

VIPまでしなくてもエクスプレスパス4でも十分に楽しめますかね…?
他に子連れUSJの際にアドバイスありましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

M

朝開園すぐならニンテンドーエリアは制限なしに入れます。
平日の空いてる日なら10時くらいまでは制限かからないと思います。
こないだの12/25に行った時は冬休みでクリスマスで混雑日でしたが開園30分後くらいに制限かかってました。
もし制限かかってもUSJ専用アプリでE整理券という機能を使えば時間指定でニンテンドーエリア入れます。これも混雑日ならある時間になると抽選になりますが、昼前くらいまでは大丈夫なので朝にしっかり対策すれば確実にニンテンドーエリア入れますよ✨

2歳と5歳とのことなので、大人が2人いるなら別れて行動するのがお勧めです。
午前中は5歳はニンテンドーエリア、2歳はワンダーランドに行くようにすると、お互い乗りたいものに乗れます。ワンダーランドも朝は空いていてほとんど並ばずに乗れます。

午後からは合流してジョーズとかおさるのジョージ、シングなど年齢身長制限のないものを一緒に楽しむのがいいかと思います✨

この周り方だとエクスプルスパスとかVIPとかお金かけなくても回れます✨

  • M

    M

    ちなみに開園時間は大抵前倒しされます。9時開園と書かれてますが、7時台にオープンすることが多いです。
    ホテルに前泊なら朝少し頑張ってもいいかもしれませんね♪
    うちの2歳もこないだは6時前に起こして、6時に家を出発して、7時半のオープンに入りました✨
    「USJのツボ」というXアカウントで毎日の開園時間やアトラクションの待ち時間を随時アップしてます。翌日の開園時間の予想もしてるので数日前からチェックしておけばなんとなく当日の開園や待ち時間も予想できます👌

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    アプリでも整理券取れるんですね!😳そして開園も前倒しされるですね!知らなかったです!!有益な情報をたくさんありがとうございます!!少しでも楽しめるようにプランニングしたいと思います🥹✨

    • 12月31日
つむぎママリ🔰

今年、二回、3歳になった娘を連れて行きました。一回目は平日、二回目は貸し切りナイト当選で行きました。
私は七年ぶりでした。

私的にはですが、エクスプレス4でも、十分楽しめると思います。

入場に関してですが、平日でも朝8時の時点でニンテンドーワールドの入場整理券は18時以降の予約しかできないと思っておいた方がいいかと。。。
乗り物も何に乗るかによって異なりますが、人気のものだと200分待ちです。
そんなことを考えると、私はVIP選んじゃうかもです

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    体験談なので、たまたま、空いてる日だったらスムーズに行くかもですけど、
    友達の子供、6歳と12歳、私の子供でユニバ内ではほとんど別行動でした。
    私の方は乗れるものも少なかったので、ジョージとか、写真とか待ち時間あっても30分ぐらいのものでしたが、友達の方はたくさん乗りたかった乗り物も、200分待ちだったので、一つしか乗れなかったと言ってました。

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日でもそんなに混むこともあるんですね!😳200分は絶対待てないです…😭小さい子のやつは混雑時もあまり待たないのであればそこで何とか満足させられたらいいなと思います!せっかく行くので、お金かかるのは覚悟で楽しみたいと思います!
    ありがとうございます😭✨

    • 12月31日