※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供からの声掛けに構ってあげられない悩み。休みの日に遊ぶ時間を取れず反省中。絵本タイムは大切にしているが、選ぶのが遅くてせかしてしまう。

仕事の日、子供に「ママみてー!」「ママくまさん!(ごっこ遊び)」「ママ◯◯してー!」と言われても、たいてい構ってあげられない…😢

皆さんどんなふうに声掛けしていますか?構えない時はYouTubeとかひたすら見せてますか?

みてー!に対しては、「どれどれ?!」「おお、いいじゃん!」など、洗い物や準備しながら反応したりしていますが、そのほかは「ごめんね、ママも準備するからね〜」などと言いながらほぼ対応できません、、

休みの日にたくさん遊んであげられればそれでいいですかね😢
なんか最近ちゃんと遊ぶ時間取れてないなと思い反省です、、

(寝る前の絵本タイムは死守していますが、それも選ぶのが遅かったりすると「もうママ寝ちゃうからね〜」)と言いせかしたりしちゃいます、、

コメント

ぷ〜たん

うちもそんな感じですよ😬
仕事の日は朝も帰ってきてからもバタバタでゆっくり遊ぶひまないですよね😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦そうなんです… 朝も結局準備に時間かかるし、帰ってきてからもバタバタしちゃってなかなか遊ぶの後回しになってしまって…
    可哀想だよなと思いつつ、人手が足りないのでやむを得ないしなぁ…と悩みます😢

• 12月31日