※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

娘がクラリスドライシロップを飲んで嘔吐しました。薬局で嘔吐の副作用は記載なし。抗生剤との相性も考慮すべきでしょうか。

クラリスドライシロップを七歳の娘が飲んで数分後に、凄い量嘔吐しました💦
食後割とすぐ薬を飲ませたのと、
中耳炎で体調が悪いなど理由はあると思いますが、
クラリスドライシロップそのものに嘔吐の副作用ってありますか?
薬局でもらった薬の成分の上には嘔吐や吐き気の副作用は書いてなくて😖
抗生剤が合わない体質とかもあるんですかね💦

コメント

🌼

クラリス飲むのはじめてですか?
クラリスは結構苦いお薬です🥹💦

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます✨苦いんですよね😖それで吐いてしまったのかもですね💦

• 12月30日
  • 🌼

🌼

うちの子供たちはクラリスほぼ飲めないし吐きます🤮

• 12月30日
  • ままり

ままり

もうすぐ5歳の息子も同じ薬を今飲んでいて、30分かけて無理やり飲んでます😭苦いし吐いてしまうんですね😖😖

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

クラリスめっっちゃ不味いです!!💦💦
うちの子も吐きますし、私自身も子供の頃クラリス飲んで吐きました😰

抗生物質が合わない体質もあります!
私は抗生物質合わないもの多いです、、

• ままり

ままり

教えいただきありがとうございます✨吐くときは胃の中の食べた者たちまで一緒に吐いてしまいますか?😖
    抗生物質が合わない方もいらっしゃるのですね!うちの子もそうなのかもです😖
    年末年始で病院開いていなくて心配で💦
    ありがとうございます🙇🙇

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯も全部出てきます😣💦

確かに合わない体質だと不味くてなのか副作用なのか中々判断しずらいですよね😭
    また嘔吐するとかなら副作用の可能性も高そうですよね😣

• 12月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇!!
    娘も昨夜全部出てしまって💦
    今朝分の薬を飲ますか迷ったのですが、飲ませて様子見てます。
    気持ち悪いみたいなのでもしかしたら合わないのかもです💦
    教えていただきありがとうございました💓

• 12月30日