※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳頭保護クリームって用意しといた方がいいですか?おすすめありますか?

乳頭保護クリームって用意しといた方がいいですか?
おすすめありますか?

コメント

りんりん

ピュアレーン用意していましたが、産院でいただきました!
病院でもらえるか聞いてみたほうがいいかもしれないです☺️

はじめてのママリ🔰

1人目はピュアレーンの小さいサイズ(リップクリームくらいの)を用意しておいたら、生後すぐ使うくらい力強く吸うベビーでした😂
私が飲ませるのがまだ不慣れで浅くくわえさせがちだったから痛めやすかったのかも。
すぐに大きいサイズ買って、長く使ってました!
2人目は慣れてるからかベビーが小さく吸う力が弱いからか、用意はしたけどまだ使っていません。

産院で入院中に買えるところもあるので、その場合は用意なくてもいいかもですが、そうじゃないなら何かしらで小さいもの持っててもいいのかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私かなーり授乳上手ねー。と母子共に言われましたが(お世辞かもですが💦)それでも1日20回近く吸わせてたためおっぱいヒリヒリしてて、産後3日目くらいから産後2週間目まで塗ってました!

もし余っても、リップクリームとしても使えたし、乳首に塗れるくらいのものなので今はよだれかぶれ対策や、離乳食の時のアレルギー対策でベッタベタに口の周りやほっぺたに塗ったりで使ってます✨

なので、おっぱいに使わなくてもなんだかんだ工夫次第で使えるのと、痛い!ってなっても入院中で手に入らない😭ってなったらしんどい日々を過ごすと思うので用意しておいた方がいいと思います!
ただ、病院によっては売店とか病棟で販売してるところもあるみたいで、そういうところなら必要になった時にその場で買うのでいいのかな?と思います✨

紫のと白いのの2種類使いましたが、特に私は違いがわからなかったです!笑笑