※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の性欲についての悩みや不安があります。性欲の変化や子宮収縮について心配しています。化学流産後の性欲の変化や、妊娠初期の性欲の我慢方法について知りたいです。

下ネタ注意⚠️

この度、妊娠したのですが(まだ4週4日とかそのぐらいです)
普段間が空いても2週間に1回は夫と夫婦生活を持っていたので、最近ムラムラが凄いです。

体外受精をしているので移植してからできてないことと、てHcgの値もあまり高くは無いので、行為を持つのはお腹の子のためにも我慢しています。

妊娠するとむしろ性欲が弱まると思ってましたが、
化学流産になると元の性欲に戻るとかありますかね😅
あと、妊娠初期に性欲が我慢出来なかった方、どうやって対処していましたか?

また、ムラムラすると子宮収縮してそうでそれも怖いのですが、そういう気持ちにもあまりならないよう心がけた方がいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠して性欲高くなる人も多いのでそれで化学流産は判断できないです。。
ムラムラしただけじゃ収縮しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったです!
    性欲が無くなるのは出産後のようですね!

ムラムラで子宮収縮しないとのことで安心しました。
    しばらくは赤ちゃんのために我慢します!🙇‍♀️

• 12月29日
はじめてのママリ

妊娠中のほうが性欲わきました😅
出産したら全くありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の方が湧いて、出産後無くなっちゃうんですね😢

出産後もレスにはなりたくないのですが、性欲が消えてもしばらくすると戻るといいなと思います😭

• 12月29日
M

体外受精で今36週目ですが、いまだにムラムラします🤣
手術歴あり予定帝王切開をすることになっているので、旦那からは拒否されてます…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    私ももう、とにかくムラムラしてしまって、こういう時皆じっと我慢しているのかなぁと思ってました。

そうですよね…今回できた子が念願のやっとできた子なのと、
    まだなんとも言えない時期なので妊婦での夫婦生活って怖いですよね😭

• 12月29日
  • M

M

初期の段階では気をつけた方が良いかもしれませんが、安定期に入って胎盤の位置や子宮頸管問題なければ、軽めの夫婦生活は良いと見ました!
    お身体の状態次第で、無理なくですね😊

• 12月29日
ママリ

性欲は完全に人によるので…😅
でも言えるのは夫婦生活持たない方が赤ちゃんにはいいということです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!人によるとの事でちょっと安心しました。
    やっぱり夫婦生活は持たない方が安心ですよね😭念願の赤ちゃんなので、性欲は我慢します!

• 12月29日