※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が絵本作りにハマっているが字の間違いが多い。楽しんでいるので指摘せず、小学生以上の子供を持つ方はどうしているか。

最近7歳の子が絵本を作るのにハマっているのですが、字の間違いが結構あります💦

例えば
おかたづけ→おかたずけ
〇〇づくり→〇〇ずくり
あけて(開けて)→あけけ
かぜ(風邪)をひく→かげをしく

みたいな感じです。
宿題なら直させるのですが、楽しんでやってる事だし指摘するとやる気無くなっちゃうタイプだしな…と思って、遊びでの字の間違えは指摘していないのですが、小学生以上のお子さんのいる方、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さらって言って、そうなんだ!って直せるなら直してもらいますかね😊『すごい上手だね!おもしろい!あ、ここ◎◎じゃないー?』的な✌️文字の間違いはやはり指摘したいですが、言わないで!って言われたらそのままスルーします✨

抹茶

わたしもは褒めてからここ惜しいね、こう書くんだよって伝えます😃直したらもっと読みやすい本になったねって褒めておきます😃