※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2月、3月に七五三のお参りをするのは適切でしょうか?来年の12月だと下の子もいて大変です。2歳の可愛らしい姿を見たいと思います。

2月、3月に七五三のお参りをするのはどう思いますか?
今年は下の子も産まれてバタバタしてるし、数え年じゃなくて満年齢でやろうと思っていました。来年の11月、12月頃にやる予定でいたんですが、最近になって、やっぱり2歳の間に愛らしい着物姿を見ておきたいなと思うようになりました。
来年の12月だと下の子も歩いてて目が離せなくて大変ですし…

2月、3月は時期を外しすぎでしょうか?どう思われますか?

コメント

なーちゃん

全く問題ないと思いますよ☺️
我が家は下の子のお宮参りと一緒に上2人の七五三したかったので1月にしました!
寒かったので防寒対策必須でしたが、混み合う時期ではないので良かったですよ!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    1月にされたんですね❄️
    さっき神社に確認したら、御祈祷の受付は年中してると言われました。二月、三月の御祈祷も特に珍しいことではないようだったので、日取りを決めて、後日予約しようと思います😊

• 12月29日
ポムポムプリン

全然いいと思います☺️
ただシーズン外なので、七五三の看板がなかったり、千歳飴がないとかはあるかもしれません🤔💦

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    早速神社に確認してみました!
    千歳飴は年中貰えるみたいです⛩️
    千歳飴を持ってる姿を撮りたいので良かったです🥹

• 12月29日
ゆみ

全然いいと思いますがちょっと寒いかも・・・。