※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
その他の疑問

ソファーってありますか?ありませんか?とても助かっています(*^^*)現在1…

ソファーってありますか?ありませんか?

いつもたくさんのご回答ありがとうございます!とても助かっています(*^^*)

現在19w0dです。前回の検診から比べると、体重は+1キロだったのですが、腹囲が+5㎝も増えていました(*_*)!
5ヶ月に入り急にお腹が目立ってきた気がしますが、このままいくと臨月にはどんな大きなお腹になってしまうのか、、と、とても不安です(◞‸◟;)

そこで質問です。
私は家では現在こたつテーブル+座椅子で過ごしています。(主人は座椅子なしです!笑っ)
ですが、どんどんお腹がでてきたら多分床に座ることや座椅子に座ることは厳しくなってくると思うのですが、家にソファーがなく、座椅子や座布団で臨月まで過ごされていた方ってどのくらいいらっしゃいますか?
また、ソファーがあった方が楽でしょうか?

ソファーの有無と、あった方ががいいか、なくてもイケるよ!などのご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

Emama

こんにちは💓

うちもコタツテーブル&座椅子です(*´ー`*)
ソファー欲しかったんですが、置く場所と子供が生まれてからのことを考えたら私の場合、無くてもよかったです♩.*
臨月でも座椅子に座ってました.✩°

まふまふ

ローソファー使ってます٩(ᐛ)
妊娠中も楽でしたけど、産まれてからの授乳がなんと言っても楽ですよ(´•ω•`)

昔は座椅子つかってましたけど、所詮座椅子のクオリティなんで腰とか痛くなっちゃいますよね´д`;

無くても全然大丈夫だとはおもいますけど私はあって良かったですよー(・∀・)

SRY

うちもコタツに座椅子で過ごしてました!
私の場合は、それが普通というか、
立ち上がりが少しきついかなって感じで
普通に過ごしてました!
ほぼ横になってたんですけどね(笑)
ソファあれば楽だと思いますが、
私は、無くても妊婦生活に支障は無かったです!

ma.

ずっと座椅子でした!
確かにしんどかったです(¯¨̯¯̥̥)
でも過ごせなくはなかったし、
ソファー置ける余裕もなかったので
座椅子でじゅうぶんでした!

SHiiiiiiiii

私は切迫早産で入院だのなんだのと色々あり籍を入れても実家にいたのですがソファなかったです(笑)
旦那は独り暮らししてたのでそこにはソファ置いてあり会う時はソファに座ってました。
確かにソファは楽ですが産後ジャマです(笑)
ソファだけで結構なスペース取られるので……
今じゃソファに自力で登るし目が離せません(。>д<)

話が反れてすいません(笑)
私はなくてもいいかなッッて思います!!!!
座椅子で大丈夫だったし、ちょっとしんどい時は壁際に脚立を置いて上に座布団して座ってました♪ヽ(´▽`)/

しーちゃんママ

ソファあると楽ですよ。
授乳がとっても楽です。もちろんローソファーで高さはないものにしています。つかまり立ちをして危ないので(^^;;
赤ちゃん抱いたまま床から立ち上がるって膝とかに負担かかるし、座椅子だとつかまり立ちしたときにひっくり返ったりしませんかね?(>_<)

ちびな♡mama*:.。.

授乳が楽になるかなぁと思って2〜3人用のソファーを購入しました♡(*^_^*)
お腹大きいので座布団に座るとお腹苦しくて…日中はソファーに座ってます♪

コタツ(テーブル)とソファーあります。

コタツは妊娠後期になるにつれ、お腹がかさ張って使い勝手が悪くなったので100均でコタツの脚を高くする物を買ってきました♪

ソファーは今家で一番いる場所ですw

臨月の時はソファーでご飯食べたりしてました。

授乳の時。そのままダラーっと座って上に娘乗っけて。
娘は私の上で寝てる状態で過ごしてます☀

ゆん@GSR

コメントありがとうございます!
私も欲しいんですが、置く場所に困ってて、、
臨月でも座椅子と聞き少し安心しました!ありがとうございます(*^^*)

ゆん@GSR

ローソファーですか!それもいいですね(^^)
そうなんです!私左の腰の辺りの神経痛めてて、整形外科でPTに床と座椅子はあまり良くないと言われて、、(´・_・`)
主人に相談してみます。
ありがとうございます(*^^*)

ゆん@GSR

私も結構横になってます!笑っ
立ち上がりさえ工夫すれば支障ないのですね!
参考になります!ご意見ありがとうございます(*^^*)

ゆん@GSR

過ごせなくないということなら、これから赤ちゃんにお金かかるし、贅沢かなー?と思っちゃいますね(´ω`;)
ご意見ありがとうございます(*^^*)

ゆん@GSR

産後邪魔になるんですか!?
産後の授乳などのときにあった方が楽なのかと思ってました(´ω`;)
確かに大きくなってきてよじ登る様になったら危険ですよね(>_<)
結構みなさん座椅子でも大丈夫なんですね!
大きくなってからのことも視野に入れて考えてみます!ありがとうございます(*^^*)

ゆん@GSR

赤ちゃん産まれてからのこと考えるとローソファー楽なんですね!ありがとうございます!
参考にさせていただきます(*^^*)

ゆん@GSR

私もその考えでした(^^)!あと、腰の辺りの神経痛めてるので整形外科でPTに勧められたのも理由にあります(´ω`;)
私もお腹絶対大きくなるので床とか座椅子に座ってたら速攻寝転がりそうな気がして、、笑っ

ゆん@GSR

100均に脚を高くする物売ってるんですね!知りませんでした(・ω・)!
情報ありがとうございます!今度見に行ってみます(*^^*)!

お母さんのお腹の上で寝るなんて娘さんかわいいですね♡