※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠25週目で、たまに少量の鮮血が出て心配。以前も同様で、問題なし。2人目のときも同じ症状で早産。拭くとすぐに止まる。

こんばんは⭐︎
妊娠25週目ですが、トイレに行った時にたまにティッシュに少しつくくらいの少量の出血が2日に一度くらいで続いてます。ちなみに鮮血です。
量は本当に少なくて、点がシュッとつくくらいです💦(いい表現がなくてすみません)
1ヶ月ほど前にもあり、健診で相談して子宮頸管と内診でエコーもしましたが、特に問題もなく😣
同じような方いらっしゃいますか?
2人目のときに生産期に入った瞬間に同じようなことがありすぐ産まれちゃったので心配です🥲
お股のところが傷ついたのかな?と思いましたが、少しトイレットペーパーで拭き続けるとすぐ無くなります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

出血は不安になりますよね💦
特に中期以降の出血はあまりないと聞くので余計に😭
私は29週で朝お手洗いに行って拭いたらティッシュに血がついて、慌てて病院に連絡して受診すると胎盤も問題なく赤ちゃんも下がってないとの事で検査するとカンジダになっていました💦(再発)
私は前回の時もカンジダによくみられる白いオリモノや痒みもなく自覚症状がなかったのでびっくりでした🙄
カンジダで出血があるとも知らず、先生に聞くとカンジダの影響で炎症をおこして出血する事があるよと💦
私は自覚症状がなかったので結構な期間放置してしまっていたからなのかもしれません😭
消毒をしてもらい、膣錠を1週間処方され出血もピタリと止まりました😅

  • はるママ

    はるママ

    お返事ありがとうございます🥺
    そうなんですね💦カンジタでも出血することを初めて知りました😭
    前検査した時は陰性だったんですけど、それからなってる可能性もありますよね、、、。
    私も痒みとか自覚症状はないのですが🥲
    次回の健診でもう一度先生に聞いてみようと思います😭😭😭

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もカンジダで出血するとは思わず、本当にびっくりしました💦
    中期での出血はよほどの事なのではと不安でしかなかったです😭
    私もカンジダは妊婦検診の際には陰性だったので自覚症状がなくていつなっていたかも分かりませんでした💦💦
    無理はなさらずご自愛くださいね🥺

    • 12月29日
  • はるママ

    はるママ

    返信に気づかずすみません💦
    お優しい言葉をありがとうございます🥹
    無理せず元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります❣️

    • 1月1日