※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子どもの手荒れがひどく、ヒルドイドローションが合わず困っています。ベタつかず子どもでも使えるハンドクリームを探しています。

6歳の子どもがいますが最近手荒れがひどいです。元々乾燥肌で皮膚科で定期的にヒルドイドローションを塗ってます。手にも塗ってみましたがすぐカサカサに…痒くてかいてしまいかさぶたができてしまいました。
ベタつくのが苦手で子どもが嫌がるのですが、あまりベタつかず、子どもも使えるハンドクリームありませんか?!😭

コメント

みゃーの

ローションではなくクリームじゃ嫌がりますか?軟膏とか
ヒルドイドにも種類があるので

アロエのやつとかも効果高いみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

べたつくのを嫌がるのと夏場もありローションにしてもらってました。確かにクリームに変更してもらおうと思います。

• 12月28日
momoko

カサカサがひどい場合、乾燥ではなく湿疹になっているかもしれません🤔ステロイドなどで抑えてあげて、保湿剤で維持するのが良いかもしれません。
ハンドクリームだと、ヤーマンの業務用ハンドクリームがベタつかずに子供も使えておすすめです☺️
皮膚科ではヒルドイドのクリームも出してもらって、寝ている時に塗ってあげるのも良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドはクリームのべとつきが嫌がってたり夏場もありローションにしてもらってました。今度受診するときに変更してもらいます😭
    ヤーマンは初めて聞きました!

• 12月28日
はじめてのままり

ヒルドイド、ローションとソフト軟膏(ピンク蓋)の間のような使用感でクリーム(赤い蓋)がありますがそれはベタつきマシなので私もハンドクリーム代わりに使っています!
ただ痒みも出ているなら寝る前だけでもステロイド併用した方が治り早いかもですね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイド使ったほうがいいのですね😭年明けに皮膚科受診したいと思います。ローションと軟膏の間のものは初めて知りました😳

• 12月28日
みかん

上の子がガサガサで酷かったです💦
酷い状態なるとヒルドイドでは効かないと言われてステロイド貰いました!
ステロイド塗って良くなってからはヒルドイドで保湿してます😌