※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン👶🏻💕
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が一人で遊べるようになり、自分の時間を楽しんでいるが、何をすればいいか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

8ヶ月の娘がいます。
1人で遊ぶこともできるようになってきたので、こちらもゆっくり過ごさせてもらうようになってきたのですが、こんなにほったらかしにしていていいのか…と罪悪感に襲われる時があります😅
とはいえ、絵本の読み聞かせや、いないいないばぁ以外に何をしていいのか分からず悩んでいます。
皆さんどう過ごされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外に出ると楽しいと思います。ちょっと公園に行ったり遊べる施設に行ったり、ただ散歩するだけでも刺激たくさんです☺️

家の中だと出来ることは限られるかもですが、ボール転がしたりリモコンや
パズル作ってみたり、風船でベットみたいにしたり、この辺よくやってましたー!

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます✨
    散歩もいいですね!一日一度はそとにでるようにしていますが、公園とかも行ってみます👍🏻

風船でベッドすごい気になります😳

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろはいはいしたりしますかね🤔

風船膨らませてそれを布団の圧縮袋に入れて掃除機で吸うと出来上がりです。その上をハイハイしたりとかあとは座った状態でトランポリンみたいに手で押してリバウンド?させたりすると体幹もしっかりするのでいいです☺️
    あとはハイハイできるならプールスティックでトンネルにして潜るとかフラフープ潜るとか楽しいと思います🌟

• 12月28日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

今は、つかまり立ちから伝え歩きし出したくらいですね👌🏻

すごいですね😳家に風船があるので、やってみます‼️中で割れたりはしないんですか?!
    いろんな遊び方がありますね😫🩷大変勉強になりました!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割れないです、多分、、、結構圧縮しちゃってるので10キロの子が上でジャンプしても割れてないです。

うちは保育園行ってるのでそこでやってるの真似したりが多いです😂

• 12月28日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

なるほどです😳‼️強度高いですね〜👏🏻✨

いいですね👌🏻❣️
    4月から保育園へ通う予定なので、私も色々真似してみます!

• 12月28日
お嬢mama

私も1人遊びしてる間に貯まってたアニメの消化をしたりとほのぼの過ごして居ますが、さすがに子どもも飽きるときがあるので、その時は外でお散歩をしに行ったりします!!

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

私もそんな感じで過ごしてます😂👍🏻
    散歩に行くも、私も娘も少し気分転換になる感じがしますね☺️🎊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
その頃は多少目も離せるしゆっくりさせてもらってました…😇
でもこんな放っといていいのか、かと言って歩けるわけでもないし何すれば??って感じですよね。

支援センターはよく行っていました!
今の季節は外も寒いですしね。
うちの場合は這い回り出すのも遅めだったのでお座りor転がってる感じでしたが🤣

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

まさにそんな感じです😂👏🏻

支援センターもいいですね❣️
    万が一に備えて、病院が空いている年明けにでも行ってみます☺️

• 12月28日

羨ましいです😢
うちは同じ8ヶ月ですが1人遊びもすぐ飽きて足元まで来るので構わないといけない状況です😅
もっと1人で遊んでてよ、、、とゆっくり携帯も見れません😅

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですね🥲ほんと、お子さんそれぞれ個性がありますよね😔
    うちは、後追いがあんまりないことを言い訳にして、放置しすぎてる反省もあります😓

• 12月28日
ゆみ

私もやる事ない時とかゆるーと過ごしてました!そういう時間も大事よと言い聞かせてました🤣

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます☺️❣️
    そういう時間も大事ですよね😂✨お言葉に救われました!笑

• 12月29日