※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこす!!
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて教えます。何カ月から始めていつ完了したか、必要なものについてお伝えします。

早くトイレトレーニング完了した方に質問です!
何カ月から始めていつ完了しましたか?
トイトレに必要なものってなにがありますか?まだ詳しく調べてなくって、何も用意してません。

娘にはまだ早いですが、どんな風なのか知りたいので教えて下さいʕ•ᴥ•ʔ

コメント

ひぃちゃん

私はお座りができるようになってからオマルに座らせるようにしていました!
お昼寝後に座らせるみたいに!
日中パンツにしたのは1歳半からで、尿意を感じトイレに行きたいと言えお漏らしもしなくなったのは2歳半でした💦
尿意を感じるのがわからないようで気長にやってったので1年はかかりました!

トイレにつけるオマルではなく、床に置いてできるオマルがいいですよ😃

• えりこす!!

えりこす!!

ありがとうございます。まずオマルがいりますね、
    やはり完了には言葉で伝えれるくらい大きくならないと無理ですね。
    ありがとうございます!

• 3月9日
まめこ

早いかどうかは分かりませんが、2歳半頃自ら教えるようになり、あっという間に外れました😳1.2ヶ月くらいかな?
うちは、おまるにも補助便座にもなるやつ買ったくらいでした。が、私はおまるの処理が面倒臭かったので、補助便座しか使ってません。
私と一緒にトイレに行ったり、おしっことうんちはトイレでと言ってたくらいで、スムーズにいってラッキーでした!

• えりこす!!

えりこす!!

自分で伝えれるようになるまではやはり無理ですよね。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!!ʕ•ᴥ•ʔ

• 3月9日