※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの成長について質問です。喃語や起きている時間が増え、遊び方について知りたいです。絵本やオモチャの遊び方について教えてください。

昨日で生後3ヶ月になりました!
3ヶ月になり
喃語でしゃべっていたり
前より起きている時間が長くなったりと
できることが増えてきた反面
みなさんがどうやって
子供さん達と遊んでいるかきになります!

お話しているときは
相槌をいれてあげたり
話しかけてあげたりしているのですが

絵本とかみなさん
読み聞かせとかしていますか??

オモチャも持つのは持つんですが
離してしまい楽しんでいるのかは
まだわからないです🤣👍🏻

あとみなさんどんな
オモチャをもっていますか??

コメント

MaaaaaM

手じゃなく赤ちゃんの足の裏を合わせるような形にしていないいないばあをしてあげると喜びます☆
下から上半身に向かって指先で突くようにしていくと喜んだり、あかちゃんおにぎりにしたり(笑)

mr_baby0725

うちは今日で3ヶ月です👶🌸
膝や授乳クッションに乗せて向かい合って歌を歌ったり、体を触ったりしてます🌷
絵本も毎日3.4冊読んでます🌱
最近、絵本にも手を伸ばしてきたりと成長を感じてるところです( ^ω^ )
おもちゃは転がって音の鳴るボールが好きみたいで、寝転んでる横に置くとパンチして音を鳴らして遊んでます🤗

ゆいたんママ

絵本一緒に見たり読んであげたりしてます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
しましまぐるぐるとだるまさんシリーズ
オススメですよ💕
くすぐったりお腹にぶぶーって口でしてあげたり
ガーゼ引っ張りっこしたり
歌を歌ったりして遊んでます✨

おもちゃはオーボールや、マラカス、
布絵本、歯固め、赤ちゃん用のハンドベル、ぬいぐるみでとかですかね💕
メリーもあります!
息子はドキンちゃんのぬいぐるみが
お気に入りでツノやら手足やら
舐めまくってます😍

りんご

絵本は新生児のころから読んでいます😊

歌ったり踊ったりするのを見せたりしてます 笑

オーボールがお気に入りでよく一人で遊んでます。
あとはバウンサーですかね✨

えりっつ

うちはたくさんお話ししていますね!
赤ちゃん言葉は禁止してます🚫
時々つかってしまいますが…笑

他には、
◆歌を歌って身体を動かしてダンスする
◆絵本を読む
ただ読むのではなく色や魚などの物の名前、何匹いるのかとかを話しかけるように読んでます
◆プレイマットでは1人で遊んでます!
◆くすぐったりするのもたのしそうです!
◆YouTubeで英語をきかせる
◆クラッシックをきかせる
などですかね🤔⁉️

わたしはおもちゃはプレゼント以外持っていないので、そんなに遊んでません笑

🌻いちご🌻

歌を歌いながら足動かしたり、歌にあわせて体や顔を触ったり、子供がハイタッチ好きなのでハイタッチしたり体を使って遊んであげると喜びます❤

おもちゃはまだお気に入り見つけられてないので探してます(笑)