※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

あーあ、30週で低置胎盤が治らず転院になってしまった。転院先予定は車…

あーあ、30週で低置胎盤が治らず転院になってしまった。
転院先予定は車で20〜30分程度の予定だったけれど、なぜか後日断られて車で次は約1時間の距離のところ。しかも料金高くなる。
その場所はたとえ実家からでも同じくらい遠い。実家帰れないけどw
産院遠すぎる妊婦さんは陣痛きてどうされましたか?
どうにか検診通えても産む日はどうするんだろ。
入院中も面会時間限られてるから旦那は土日しか来れないだろうし、母も遠いと絶対来ないし。
予定が狂いに狂いまくって困った。
もう、計画的に入院と出産したい。

コメント

はじめてのママリ🔰

低地胎盤だけど経膣予定ですか?

わたしは高速使っても1時間以上の距離ありましたが、陣痛きたら車で送ってもらって行きましたよ。
来院のタイミングを電話で相談した時にも家から1時間かかることは伝えていました。
あと、事前に検診の時に電話のタイミングも家が遠いけどどうすればいいか聞いておいてました。
一応陣痛タクシーは何社か予約してましたが、たまたま旦那が仕事行く前だったのでタクシーは使用しなかったです。

産む日より、退院後の方が遠くて大変でした💦
退院日と1ヶ月検診以外にも、2週間検診や子供の形成の受診が必要になってしまい、何回もタクシー乗るには高すぎる距離で結局旦那さんに何回か仕事を調整してもらわなければ行けなくなったので(T . T)
もしこれで、子供が何かしらの原因で入院延期とかになってたらと思うと、、、。です。

• りんご

りんご

経膣分娩かはまだ分かりません。
    今のところもし上がってもどっちつかずみたいで。
    年齢もあるのでリスク回避の意味もあるんだと思います。(転院予定だったところも含めて)
    高速で1時間以上は大変でしたね。
    私の場合、電車とバスで行けなくもないのですが、車運転でも病院の待ち時間と合わせると体力面でげっそりなりそうで不安です。
    旦那の仕事の調整できればいいのですが、育休ない会社なので調整怪しいです。
    そこしかないんですけどね。
    あー、色々頑張るしかないです。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちつかずだと予定組みにくいですね💦

電車で一本で乗り継ぎなくて、田舎だったので電車でも座れたので検診は平気でしたが、乗り継ぎとかあったらぐったりですね😭 

多分陣痛きたら公共交通機関での移動は無理だと思うので、陣痛タクシーとかは用意しておいた方がいいと思います

無事お産迎えられること願ってます🙏

• 12月27日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    病院の待ち時間ってぐったりしますからね(・_・;)
    それ+移動時間を考えると・・・
    ・・頑張ります。

• 12月28日