※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月間近なのに、お腹も小さめら体重も増えません😭35w4dです。が、なん…

臨月間近なのに、お腹も小さめら体重も増えません😭

35w4dです。
が、なんだかお腹が小さいです。元々は痩せ気味です。
先生にはお腹の出方もそれぞれだからーと言われましたが、妊娠前からプラス5キロほどしか増えてなく。

34w6dで赤ちゃんは2200gでした。
基準範囲内なので、特に何も指摘は受けず。

ただいま、切迫で入院してるのでご飯を全部食べれなかったり間食しなかったりで体重増えないのもあるかとは思うのですが😣

こんな感じでも、健診で指摘されなければ赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか🥺

コメント

🫶🏻

お腹の子の体重もしっかりあるし大丈夫だと思います😌

1人目もでしたが2人目39週での出産で妊娠前から+6キロでした!BMIも痩せ気味でお腹も小さめでしたが3000越えの子が出てきました🤣

ママリ

切迫で入院してると動かないのでお腹空かないしカロリーも計算された食事なので、体重増えないです!動かないので筋力落ちて、私は減ってました😂

はじめてのママリ🔰

私も初期からずっとあまりお腹出ていなく37週の今でも他の人に比べたら小さいと思います💦
元々BMIは標準です。あと何キロか増えれば太っているに入りそうでしたが😂体重も妊娠前からプラス4キロです。
私も心配でしたが赤ちゃんも基準の真ん中くらいでいつも推移していたのであまり気にしないことにしました!今でもお腹小さいのに赤ちゃんよくおさまってるなって思うくらいです🥹
次の検診で大きくなってないんじゃないかと不安も少しありますが、お腹の大きさは関係ないと聞くので大丈夫だと思いましょう😊

はじめてのママリ🔰

2人目の時出産時、妊娠前から+6キロでしたが、39w2dで赤ちゃん出産して3370gありました👶
お腹の大きさ、自分の体重の増えと赤ちゃんの元気さ大きさはそんなに関係ないと思いますし、お医者さんが何もゆってないなら大丈夫だと思います😊

今回の3人目は今の時点で妊娠前から+7キロいかないくらいですが、35w3dの検診で2100gと言われ、少し小さめと言われてますが、お腹はめちゃめちゃ出てます🤰

切迫だといろいろ心配にはなってしまうと思いますが、検診で何も指摘されなければひとまず何も心配しなくていいと思います✨

はじめてのままり

赤ちゃんの体重も範囲内とのことならば心配し過ぎなくて大丈夫だと思います!
私もお腹出ない方なので2人目でもう正産期に入ってますが、服によっては分からないこともあると思います😌

自分の体重も初期のつわりで5キロ減りましたが、後期前でやっと元体重に戻り、今はやっと元体重からプラス7キロとかなので沢山増えてるわけじゃないです!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!
初産ですか⁇個人差がありますがよくお腹が大きく出ているのは経産婦さんが多い気がします😊私も全然お腹が出なくて妊娠中の服も買い直さなくて平気でした‼︎w
指摘されなければ問題ないですよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさま、大丈夫とのアドバイスありがとうございます!

心配しすぎも良くないので、先生から指摘もされてないしあまり気にせずに過ごすことにします🥺