※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お仕事

中小企業の事務正社員の給与や年収について教えてください。工場勤務からの転職を考えており、年収230-250万円の求人ばかりで驚いています。

中小企業で正社員で事務をされている方
差し支えなければ給与、年収教えてください☺️

ママリでは年収400万、500万とすごい方が多いのでびっくりしています😅
私は現在工場勤務でして事務職に転職を考えているのですが給与額面18万、年収230-250万のところばかりです💦
そんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

都内の事務職で460万です!

住んでる地域にもよりますよね!

なろまま

地域にもよりますよね🤔
現在育休中ですが、中小の事務員で、その年の賞与でも前後しますが、だいたい400万くらいです😊

^_^

ご回答ありがとうございます😊

ゆう

額面ってことは手取りの金額ですよね🤔
源泉徴収票の年収(総支給)はもっと多いと思うのですが、いかがですか?🤔

• ^_^

^_^

額面は手取りではなく総支給です!
    ここから引かれます💦

• 12月26日
mama

私が住んでる地方の田舎ならそんなもんですよ😂

私が中小の企業で働いてて、残業とかある部署ですが、同期が事務員してて、残業ないし特に手当も付かないし、手取り15万切るなんて他の会社の友達も普通にあります😂
手取り15切るんでボーナス含めて年収250万なんてざらです😅