※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍨
お金・保険

3月手取り22万、4月転職で給料なし、5-11月手取り27万。特別扶養控除20万で税金2万超徴収された。これは普通のことでしょうか?

1-3月手取り22程度
4月転職給料なし
5-11月手取り27程度

私の特別扶養控除あり(20万くらい)
税追加で2万越え徴収されたんですが、そんなにされるものですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は配偶者が扶養だったけど、年末調整で特別控除になって控除額減ったからその分か、転職前の源泉徴収が少なかったかあたりですかね?

年末調整での徴収はまぁまぁあるので、他の要件がないとわかりませんが、そんなものじゃないですかね。

• ママリ🍨

ママリ🍨

元々私は正社員で、初めて扶養控除関係利用したんですが🥲

あるあるなんですね🥲

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養控除の関係より、今回は転職が関係してそうな気がしますけどね💦

前に転職で、前職の源泉徴収税額0の人がいて、その人は普通に働いていたのに年末調整で税金徴収しましたね
    細かいところは詳しく見ないとわからないんですけど、無いことは無いと思いますね。

• 12月26日