※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

小2の習い事についての相談です。現在はECCとスポーツ教室をしており、来年度からはECCのみになる予定。英語は続けたいが、プログラミングも興味あり。他の子はどんな習い事をしているか気になる。

小2 習い事はしていますか?

実際どんな感じなのか知りたいので
気軽にポンポンコメント貰えたら嬉しいです🙂

我が子はECCとスポーツ教室をやっています。
来年度からは、ECCのみになる予定です。
本人がスポーツ教室はもういい、と言うので。
英語は続けたいみたいです。

代わりにプログラミング習いたいみたいですが
まだ親子ともに本気で検討していませんw

みんなのやってない&どれくらいやっているのか
気になります🧐

コメント

aya

公文と野球をやっています。元々は体操をやっていましたが、本人の希望で今年から野球に切り替えました🙂

  • もも

    もも


    野球いいですね!
    私がソフトやっていたので野球推しましたがダメでした😂
    本人希望が一番いいですよね😊

    公文はECCやらないなら
    そちらやりたかったです🙏
    幼稚園で九九言えてたりして
    すごいと思った記憶が😳

    • 12月26日
咲や

スイミングとピアノです
本人の希望でピアノを選びましたが、プログラミングと最後まで悩んでいました😅
ピアノは全く練習しませんが、続けたいと言っています😂
プログラミングはZ会が安いですよ

  • もも

    もも


    やはり本人希望が1番の決定打ですよね😂

    スイミングもやりたかった習い事の1つです!
    全身運動!良さそうです😊

    プログラミングはZ会がお安いとは!(高いですよね😭)
    素敵情報ありがとうございます
    _φ(・_・

    • 12月26日
✩sea✩

スイミングとダンスです^^*
この間、絵画教室にも行きたい、と言われましたが、金額が…という感じで、保留にしています💦

  • もも

    もも


    ダンスいいですね!
    クリスマスでお友達のダンス発表イベ見に行って、子供が興奮していました😊

    金額も重要ですよね🫣
    望みのままにやらせてあげたいけど。。🫣悩みは一緒です🤣

    • 12月26日
日月

英語、トランポリン、ピアノ をしています😊
プログラミングは、自宅でiPadを使って軽〜〜〜く自学程度にしています。
本人の希望で、来年度から英語が週2になります。

  • もも

    もも


    トランポリン!
    バランス感覚や体幹強くなりそうです😊
    体操選手みたいに技も磨くのでしょうか🤔ステキ

    プログラミングは自学や通信教材など選択肢は確かにありますね🧐

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

水泳、体操、そろばん習っています😊他にも絵の教室とピアノも興味あるみたいなのですが時間がないです💦

  • もも

    もも


    時間問題もありますね😂
    我が家も実は隔週のカルチャースクールみたいなのも行っているのですが、週3だと本人ヘトヘトになりますw

    でも色々と興味があるのは素敵なお子さんですね😊

    • 12月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今は
パルクール、語学、体操、(通信教育)です。
夫がパソコン系を教えたりしてます。

  • もも

    もも


    パルクール!!カッコイイ😊
    お子さん、やってる人見て憧れて習い始めたんですかね🙂
    楽しくやってくれてたら、最高な習い事ですね😊

    ご主人さんがパソコン教えられるのも羨ましいです😊
    私も夫もパソコンスキル皆無なんです😮‍💨
    文字打ち込むくらいしか。。😮‍💨

    • 12月26日
  • もも

    もも


    あっ、ちょっとミーハー心で
    パルクールでテンション上がっちゃいましたが🤣

    習い事としては
    全身運動とか瞬発力とか判断力とか、マイペースなうちのコにぜひ身につけて欲しいものが学べそう🙏

    • 12月26日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    分かります笑
    凄い子はもう技が仕上がってて見惚れちゃいます😍
    小3とかで格段に違う運動神経の良さを見せつけられてます笑

    息子は他の習い事の練習はあまり乗り気じゃないですが、数少ないスポーツ?で楽しんでそうで好きなものが見つかって良かったです🙂

    • 12月26日
ママ

スイミングのみです!
本人の希望でやっています。
その他もやらせたいですが、金銭的な問題でこれだけです😅

  • もも

    もも


    我が家も
    こんなのあるよ〜とは言いますが、やらせてるのは本人希望のみですよ🙂

    たくさんやらせてあげられたら理想的ですが、、実際は難しい面もありますよね😂

    うちは来年から英語のクラスランクが上がって、お月謝が2倍近くなります😂
    スポーツ教室辞めたら、今とトントンなのですが。。😂
    プログラミングやるなら、諭吉さん毎月数人召喚することになるわ🫨と震えてます🫨

    • 12月27日