※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
ココロ・悩み

娘の扁平母斑について、治療を迷っています。未治療の方や治療経験のある方の経験を聞きたいです。

顔の扁平母斑について

娘の口の周りに小さな扁平母斑があります。
レーザー治療をするか迷いながら、夫婦で話し合って、娘が大きくなって本人が気にするようになればその時に対応しよう!と決めました。
しかし、ママリを見ていると小さい頃の方が効果があるととの観点から治療済みの方も多く見受けられます。

まだ治療されていない方、理由や今後の治療の予定などがあればお聞かせ願えますでしょうか?
また、治療された方もいつごろされたか、金額など教えていただけますと幸いです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

イチゴスペシャル

皮膚科で、相談だけされたらどうでしょうか?
うちも息子がポートワイン血管腫(眉の間~鼻筋に7センチくらいありました)で、
自然に消えないアザで、
8ヶ月くらいで治療しました。。

• ゆー💓

ゆー💓

コメントありがとうございます😊
    8ヶ月で治療されたのですね。
    麻酔は部分麻酔でしたか?全身ですか?

先日イボの治療で皮膚科に行ったので、ついでに相談してみようと思い娘に聞いたら『チャームポイントだから相談しなくていい、なくなったらやだ!』と言われ相談もせず終わりました。
    本人がいいと言う間は不要だと思っていましたが、今後のために質問させていただきました。

• 12月29日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

麻酔はテープの部分麻酔でした。。テープというのが衝撃でした!
    保険内の治療なので、
    10万のところが300円でした😊
    娘さんがアザを前向きに、とらえられてるのが、素晴らしいです✨もし、気になる年頃になったら、その時に相談で大丈夫じゃないですかね?
    うちの息子は赤ちゃんの時に三回治療して、間が開いて小6でまだ少し赤アザが少しチラホラと残っていて本人が気にして最後の治療で計4回治療でした😊

• 12月30日
  • ゆー💓

ゆー💓

テープの麻酔があるんですね!私も初めて聞きました😊
    そんな金額が保険適用で300円になるなんて、本当にありがたいですね🥺✨
    間が空いての治療もあるのですね。色々と知らないことばかりで、教えていただき、大変参考になりました🙇‍♀️
    娘が気にし始めたら、治療のことも前向きに検討していこうと思います❣️
    ありがとうございました♪

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

上の子も扁平母斑があり
まず皮膚科に受診して
そのあと形成外科を紹介してもらい治療してます!

最初の受診は10ヶ月くらいのときで今も続けて受診してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほけんがききます!
    うちは県外受診なので
    一度は立て替えますが
    市に申請すると全額返してくれます!
    今までは3ヶ月に一度受診していましたが、今は小学生になり
    夏休みや冬休みなど
    長いお休みのときのみ受診しています😆

• 12月29日
  • ゆー💓

ゆー💓

コメントありがとうございます😊
    最初にされてから今も受診されているのですね。やはり何度も治療が必要なのでしょうか?
    自由診療か保険診療が気になっていましたので、保険適用とわかり安心しました❣️
    教えていただきありがとうございます♪

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再発しやすくて、薄くはなって
    範囲も狭くなってきたのですが
    まだ続けています😣

けど調べていると病院によって?
    何回かまでは保険適用ってのを
    見かけました🥺

• 12月30日
  • ゆー💓

ゆー💓

再発などもあるのですね。
    でもちゃんと効果があるのがわかり、希望が持てました❣️
    保険の適用制限についても調べておこうと思います😊色々と教えて頂きありがとうございました♪

• 12月30日