※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
子育て・グッズ

1歳の子供が落ち着きがなく、他の子供と比べて多動なのか心配。成長すれば座っていられるようになるでしょうか。

1歳0ヶ月、落ち着きがなくみんながお利口に座ってる場面でも走り回ってます😫

11ヶ月ごろから歩くようになったんですが、児童館などで先生が手遊びを見せてくれたり絵本を読んでくれる場面で座っていられません💦

周りの子はみんなママと座ってお利口にしてるのに、うちの子はキャーキャーと楽しそうに部屋中歩き回っています🤯

まだ1歳だしこんなもんっしょ!と思いつつも、、、
他のこと比べるとうちの子多動なんじゃ、、、と心配もでてきました💦

もう少し成長したら座っていられるようになるんでしょうか😫

コメント

のん

娘がそうでした!
息子は大人しいです。
全ては性格ですよ〜😁✨

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます!自分がおとなしい子供だったのもあって心配になりました🥺
    沢山動き回れるように公園とか沢山連れて行ってみます!

• 12月26日
ママリ

うちの長男もそうでした〜🤣
性格だと思います😄

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます🥺同じだったと言ってもらえて安心しました!!
    活発な子だと思って様子を見ていきます!

• 12月26日
JIKI

まだ分からないですよね❗️
お利口に座っている子はまだ歩けなかったり、性格的に大人しい子だと思います。
上の子も1歳半くらいから多動で悩んでましたが結局自閉スペクトラムでした。
他にも特性はあります。
下の子も1歳代はよく動いてましたが、、
2歳すぎてからは落ち着きました。
1歳だと皆多動なので成長の過程で落ち着くか、特性が出てくるかは個人に寄ります。

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます!1歳だとまだ言うこと聞かずに動き回ってしまいますよね💦🥺

今後の成長で特性を見逃さないように、気にしすぎないように様子を見ていきます!!

• 12月26日
mizu

本当に性格だと思います!
上の子がまさにそうでした💦
でも下の子はおとなしくてずっと座って聞いてられる子なので、こんなに違うのかと驚いてます!

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます🥺
    兄弟でもそれだけちがうそれだけ違うんですね!!
    この子の性格だと思って様子をみていきます✨

• 12月27日