※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ🌷
妊娠・出産

陣痛促進剤の経験者へ質問です。 ・陣痛促進剤の効果はいつ頃感じましたか? ・お産までの時間はどれくらいでしたか? ・陣痛中、旦那は立ち会いましたか?

計画分娩で陣痛促進剤を使ったことのある方に質問です。
・陣痛促進剤を打ってからどのくらいで痛みが強くなりましたか?
・お産までにどのくらいの時間がかかりましたか?
・旦那立ち会い予定なのですが陣痛促進剤を打つ場合、陣痛中も旦那は隣にいましたか?

コメント

もなか🔰

朝9時頃投与開始して、13時頃にようやく重めの生理痛くらい、14時半頃から声が出るくらいの痛みに変わった気がします。友達とのLINEを遡って確認したので、正確な時間はわからないです💦
最終的に生まれたのは15:36なので、投与開始からは6時間半ほど、分娩時間には3時間半くらいで書かれていました。
立ち会いに関しては一切できなかったのでわからないです🥲

えーちゃん

朝から促進剤して、
痛みがきつくなったのは昼くらいかなー
生まれたのは夜中の23時過ぎでした😃母子手帳には14時間書いてありました。
立ち会いはしてないのでなんとも言えないですね🙊

はじめてのママリ🔰

1人目
1日目促進剤6錠
2日目朝6時陣痛開始
促進剤点滴しながら16時出産

2人目
1日目バルーン+促進剤3錠
2日目促進剤3錠+促進剤点滴
3日目促進剤錠剤6錠 終了後
9時破水 10時〜陣痛 13時出産

2人目だけ立ち会いましたが
途中過程での付き添いは必要ないといい、産まれる5分前くらいからいました😄