※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
子育て・グッズ

新体操と公文をやっているけど、バレエかジャズダンスを追加したい。どちらがいいでしょうか?躍ることが好きなので、両方やっている人の意見が聞きたいです。

習い事についてです。
いま新体操と公文をやっています。
バレエかダンス(ジャンルはジャズだそう)を追加で習いたいのですが、どっちがいいと思いますか?
躍ることがとにかく好きな子です。
また、このうち2つを両方やってるよと言う方がいればお話聞きたいです!よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

バレエ人気ですよね!
個人的にはジャズの方が気楽に続けやすいかなって思います😊
大人の趣味でも多いですし💡

• えるたん

えるたん

そうですよね、続けやすいですよね!費用的にも…🥺
    バレエも人気なんですね!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

思いっきり踊りたい!ということであればジャズダンスの方が楽しいかもしれませんが、
バレエは色々なダンスの基礎になるので今後どんなジャンルで踊るにしてもやってて損はないと思います☺️新体操にもプラスになるかと✨

• えるたん

えるたん

そうですよね、バレエは基礎ですよね!!
    親から見てるとJpopの激しい曲のダンスが好きそうなのですが、将来はバレリーナか新体操選手になりたいようなので、バレエかな?と悩んでます🥹

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何のために習うかだと思います✨とにかく楽しく踊ることが目的ならダンス、将来の夢につなげたいならバレエですかね🥹
    ママさん的にはどっちでもって感じなら体験に行ってみて本人に決めてもらうのもいいと思います🙆🏻‍♀️💓

• 12月26日
  • えるたん

えるたん

コメントありがとうございます!
    転向がきくバレエにしてみようかなと思ってます!
    なるべく費用が良心的なところを探します😅

• 12月26日
🔰

バレエさせてます。
年少とかでも発表会とかでレンタルなのに衣裳代が万越えで結構普段のレッスン以外の費用がかかりますね。
年少はそんなものですがお姉さんになるほどに衣装のレンタル代もあがります。
先生へのお気持ちを渡すようなスタジオもありますし。
習わせているのは裕福なご家庭が多いです!

続けやすいのはダンスなのかなと思います。

• えるたん

えるたん

費用についてはスタジオごとの方針で結構変わりそうなので問い合わせ必須ですね😭💦💦
    でもやはりなんの踊りでも基礎になるので汎用性高そうでいいですよね😆

• 12月26日