※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん。ミルクの量を増やすか悩んでいます。夜は3〜4時間おきにミルクをあげ、朝方のミルク後に苦しそうな様子があるため、量を増やすか迷っています。

生後2ヶ月。ミルクの量を増やすかどうか悩んでいます。
今3時間おきに120あげてます。ミルク後は、機嫌が良い時か泣く時(眠い)があります。
日中は、1時間くらいご機嫌で起きていて眠くなったらまだまだ抱っこマンで基本抱っこしてれば寝ています。
なので、ずっと抱っこしてたら疲れるので置いて少し経ったら泣いてまた抱っこすると寝るのでその繰り返しです。
夜中は、夜20〜21時にミルクあげて0〜1時、3〜4時で3〜4時間寝てくれます。(ミルク後すぐ寝た場合は、3時間で大体起きる)
ミルク後も、そのままおしゃぶりするか置いておくとグズらずに寝てくれます。
朝方の3〜4時のミルク後だけ、お腹が動き出すのか唸りが毎回あるので苦しいのかな〜140にまだ増やさない方が良いのかどうなのかなと思いまして、、。
でも量が少ないかなと思ったり、、、。

コメント

yuri𓎤𓅯

3時間もってるのならまだ増やさなくてもよさそうですがら一度増やしてみて吐き戻しとかなければ大丈夫だとおもいます🍼

• ママリ

ママリ

140にしたところ、数時間後に結構吐き戻したのであからさまに120が足りなそうにしていたら増やすことにしました💦
    教えていただきありがとうございます!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

同じ2ヶ月ですが、4.5時間おきに140、寝る前だけ150あげてます!
夜は5.6時間通して寝てくれています☺️
体重増加も順調です😆

• ママリ

ママリ

吐き戻しもないですか?
    140あげたところ吐き戻してしまったので120に戻しました💦
    ちょこちょこ飲みのタイプかもしれません。
    夜長く寝てくれて良いですね✨
    娘も4ヶ月くらいまでには夜ぶっ通しで寝てくれるようになること祈ります🙏笑

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しされると心配ですよね😭😭
    私は3日間ごとに5mlくらい少しずつ増やしてあげていたので吐き戻しはありませんでした☺️
    生まれた時からあまり吐き戻ししないので体質かもしれませんが😭💦

• 12月26日