※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

ブログで自分のことを書かれ、プライバシー侵害にショックを受けています。収益化よりも精神的なダメージが大きいです。

ショック受けているので厳しい意見御遠慮願います。
何ヶ月か前にブログ収益化を目指してやりたいから、月額1000円の所じゃないと収益化は難しいって言うから1000円ならいいんじゃない?って特に趣味もない旦那の楽しみみたいなのになればと思って話しました。ですが、ブログ自体は恥ずかしいから教えたくないと言っていたので見た事はなかったのですが、昨日ブログランキングを巡っていると発見。
自分の事はよく書いて私の事を変なあだ名にして盛りに盛られた私の愚痴、私の軽いプロフィール、私と娘の顔写真も載ってて、もう怒り通り越してショックで悲しい。収益化に繋がったとしてもそんな事で稼いだお金なんて嬉しくない。食欲もなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!写真は加工なしですか?!
それはショックすぎます!
本人に「ブログみつけたよ」って言ってみたらどうでしょうか…

  • あき

    あき

    加工なしです。
    娘抱っこきてしゃがんでいる写真を載せられてました。
    わざわざ探すとかタチが悪いとか、ストレス発散だとか色々言いくるめられて余計イライラする結果になりそうなので、ここで相談してどうしていくか決めようかなと思っていた所です…

    • 12月26日
あられちゃーーん

うちなら離婚問題ですね💦
スクショ撮りまくって送り付けます!!

  • あき

    あき

    今まで何度か嘘つかれて信用失っているのですが、何回かどうせ私の愚痴とか書いてるんでしょーって言った事あるのですが、その度にそんな事書いてないよーと言われて、ああまた嘘つかれたと、私の中で何か壊れた気がしました😭
    とりあえずスクショ撮ります!!

    • 12月26日
ぽん

うわぁ…それは辛かったですね。。
気持ちとしてはそのブログはみたくもないかと思いますが、とりあえずスクショをたんまり撮りましょう。(ご自身の写真があるなら言い逃れできないでしょうし、愚痴とかのマイナス投稿は特にしっかりと。ページのURLもコピーしましょう。消されても問題ないレベルで証拠を残すべし!)
悪口系のブログやら生活系YouTube流行ってますよねぇ…。
とはいえなんてITリテラシーの低いことをするんでしょうね…心中お察しします。。

私だったら「なんか誰かのブログに私と子どもの写真が載せられててさー…気持ち悪いから消してもらいたいんだけど運営とかに連絡したらいいんかな?情報開示請求ってお金かかるんかなぁ」って軽くジャブ入れます🙌
わかってますからね、と。

  • あき

    あき

    今ページのURLもコピーしてたのですが、嘘や大事ばかりでまた涙出てきました。
    辛すぎます

    • 12月26日
ママリ

辛いですね…。
ブログがSNSは過激な方が閲覧者が増えるので、
創作しているだけも多いので、
見なかったことにしたいところですが、
顔写真のアップは、危険なので、見つけてしまったことは伝えて消してもらって写真は使わないことを約束してもらいたいですね。

  • あき

    あき

    やはり伝えた方がいいでしょうか…
    もうどうしていいかわかりません😭

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

承諾もなく顔写真を載せるなんて、しかも娘さんまで…それはなしですよね。
わざわざ探すことを悪く言われるなら、私なら、友達から「プロフィールに写真が載ってるブログを見たけど、これ旦那さんのブログ?」と連絡がきて確認したんだけどこれ何?って旦那に確認するかもです。

  • あき

    あき

    娘を載せる事は前から言っており、嫌だと伝えたのですが、まだ赤ちゃんだし顔も変わるからいいじゃん!と言われました😔
    なるほど、そのような手がありますね🤔

    • 12月26日
ままり

顔を載せるのはあり得ないです!!
私だったらスクショして旦那に即ブチ切れます!!!
放っておいたらプライベートな話を全てネタにされかねないです!!