※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インスタ見てると、サンタさんからのプレゼント子供1人に3個とか用意してる人多くてビックリ😳相場は3個なんですか?!笑

インスタ見てると、サンタさんからのプレゼント子供1人に3個とか用意してる人多くてビックリ😳

相場は3個なんですか?!笑

コメント

二児のママ

両家の祖父母からのプレゼントを含めたのではなくてですか?🤣
家からのプレゼントが3個だと、金持ちだなと思います🤣🤣

AS ONE🌈

え、そうなんですか⁉️😳
我が家はサンタさんからは1個です。。。
(娘は今年すみっコぐらしの小さな人形が欲しいと言ったので、息子と同額になる様5個ほど購入しましたが...)

実母、義両親からのを含めたらもぅ少しありますが😌

まるみ

今物議を醸してる話題らしいですね😂
私はサンタさんからは1つだと思ってました!自分がそうだったし、旦那もそうだったようなので、子どもにもそのつもりです☺️実家や義実家からもらうと2~3個にはなります!
アメリカだとクリスマスツリーの下にプレゼントが沢山置いてあって、それが子ども一人に対してパパ、ママ、サンタさんからの合計3つだったりするのは映画か何かで見た記憶あります。それにインスパイアされてるんでしょうかね?🤔

はじめてのママリ🔰

我が家は1個です😂
3個は凄いです、、、

はじめてのママリ🔰

今年は子供一人にサンタさんからの袋に3つ入れました😳
今回はたまたま3つでした。

親族からのは、手渡しで
これは〇〇からのクリスマスプレゼントだよ〜って、渡してます。

去年はなんだかんだでサンタさんからの袋に10個位入れてたので、子供が今年は少ないね〜って言ってました💦

うさこ

我が家はサンタからは大物ひとつですが、親からは複数ですね。大体、絵本やおもちゃなど合わせて10個ぐらいずつ。 
ツリーの下を埋め尽くすのが目的です(笑)

アメリカだと割とたくさんプレゼントあるのが当たり前なので、アメリカ式ということで😅

各家庭の方針で違うので特に相場とかないと思いますよー😊
クリスマス祝わないご家庭もあるでしょうし、サンタは来ないというご家庭ももちろんあるかと。