※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪府茨木市でオススメの小児アレルギー科ありますか😭?

大阪府茨木市でオススメの小児アレルギー科ありますか😭?

コメント

香織

阪急茨木市駅のそばにある、みともり子どもクリニックの副院長先生はアレルギーの専門です。
普段の診察のとき、予約するときに指名が出来ますよ‼️

食物アレルギーの受診だと火水金の10時~11時に優先的に診てもらえます。

喘息やアトピーは通常の診察で指名すれば、診てもらえますよ😁

うちの三姉妹も全員喘息で副院長先生が主治医です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    早速調べてみました!予約は当日にする感じですよね?食物アレルギーだったら当日でも駆け込んでいける感じですかね🤔??
    予約する際は副院長先生!ですね!了解です🙇‍♀️!!

うちの子アトピーと食物アレルギーがあって、今通ってる所が合わないままずっと通ってたので情報すごく助かりました😭😭

• 12月26日
  • 香織

香織

普段の診察は、午前診は当日の朝7時から、午後診は当日の14時からWeb予約が始まります🙂

予約ですが、早いと15分ほどで受付終了になってしまうので、予約開始5分前くらいからスマホ画面を開いて待ってます😅特に土曜日は…。

食物アレルギーや喘息の症状が出て、すぐに診て欲しい場合は電話をして「アレルギー症状が出たので今すぐ診て欲しいです。」と伝えてから家を出てます😃

火水金の受診は事前に電話で予約になると思います。
    ちなみに…一般の診察でもアレルギーの相談は出来ますが、毎週木曜日は副院長先生は高槻病院のアレルギー外来が診察でいないので、木曜日以外の受診の方がいいかと思います😄
    院長先生もいい先生ですが、循環器の専門だそうです…。

余談ですが…院長先生がお父さんで、副院長先生が息子さんです😆

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️

予約の件詳しくありがとうございます😭
    最近どこの小児科もネット予約になって争奪戦ですよね…💦
    普段通ってる小児科も5分もたたず埋まります…緊急に見てもらいたくても診て貰えない所が多くて、、🥲

みともりさん、アレルギー症状出たらみてくださるんですね!!なら凄い安心…!!今行ってるアレルギー科の所は曜日によっては小児科へかわるのですが、アレルギー出たら小児科の日に来てくださいと言われ…えっ?となり違う病院探そう…🥲💦となったのがこの質問の経緯の1つです🥹
    年明けに1度かかってみようと思います!アレルギーとアトピーの相談したいので電話して火水金でと言ってみます☺️!

わぁ!家族経営されてるのですね!そういった病院ってアットホームなイメージを勝手にいだいてます😊笑

ほんとうに助かりました!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日