※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が物を探し回るのが心配。対策は?歩行器は今から買うには遅いかな。どうしたらいい?

歩き出した1歳の子供がいます。正月実家へ帰るのですが、物がいろいろ置いてあったりするのですが、多分じっとしてられないので、物色したりするかと思うのですが、対策とかありますか?💦歩行器は今から買うにしたら遅いかなと思ったり。どう対策するべきでしょうか。。。

コメント

のん

実家あるあるですよね〜😂
適度に片付けてもらう、ベビーサークル準備してるもらう、ですかねー?

ゆうき

危険な物は子どもの手の届かないところに片付けてもらって、
お正月で大人がたくさんいたので順番で目をはなさいようにしてました😊!

ママリ

大人がピッタリくっついてるしかないと思います🥹
フリーにはできないですね笑
大人もたくさんいるでしょうし、一人くらいどうにでもなりますよ✨

もかママ

うちの実家のリビングは、子供の入れる様相をしてないので、そこは子供はほぼ入れないようにしてるけど、テレビもあるし、そこにどうしてもいる時は、大人付きっきりです。
一部屋だけ、子供okの部屋があって、おもちゃや本はそこに置いてるので、そこで普段は遊ばせます。
っても、1歳には大人は必ず付いてます。