※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35w3dの妊婦がNSTで6.7分間隔の張りを指摘され、心配しています。痛みはないが不安で、点滴量を下げる予定が再度上がった場合に不安を感じています。

NSTでの張りの間隔

35w3dです。
切迫でウテメリン2A18点滴してます。

今朝のNSTで6.7分間隔で張りがあると言われました😣自覚はあまりなかったのですが、、、

これって危ないんですかね😢?
先生は痛みがないなら、まあ、、、って感じで😣

退院に向けて点滴量下げていく予定なのに、また上がったらどうしようとハラハラしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

35週でその間隔で張りがあるなら
点滴抜いたらそのまま陣痛に繋がる可能性がありますね💦
前駆の可能性もあるので絶対危険かと言われれば難しいところですが😞

点滴減らして張りが増えるようならまた増えると思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く痛みもないのですが😢
    胎動があると張るかな?って感じです。
    やっぱり点滴抜いたら危ないのかな、、、😭

    今朝、少し点滴下げたので午後からが不安です😢

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動での張りだとNSTでも出ますが
    ボタン押してれば先生もわかってると思うので😱

    2A18ならだいぶ少ない量なので
    内服に切り替えてみてどうなるかって感じだと思います😭

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボタン押しまくりでした😂胎動での張りなのか、その他の張りだったのか聞きそびれました。
    胎動での張りでも、やっぱり良くないんですよね😣?

    内服に切り替えるのは退院して、37wになるまでらしいのでその間どうかお腹にいてくれたらと思ってます😭

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動での張りは張りじゃないので大丈夫ですよ😌

    そうですね💦
    退院後は点滴できない分内服ですね💦
    ただ点滴の方が24時間ずっと体内にある状態を維持できるので
    効果は高いです😭
    週数的にも全く張らないことも無い時期だと思うので
    退院できると良いですね😫

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!後で助産師さんに胎動と別に張ってたのか聞いてみます。
    前回のNSTでは張りがあるけど胎動によるものなのかなーって言われてて。

    点滴してても陣痛来る人は来るって助産師さんから聞いて、じゃあもう36週入ったら抜いても良いんじゃないかと思って退院希望をだしました😣

    みなさんこの時期だと、前駆とか張りとかあるみたいなので、自分の状況がよくわかりません😞

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私点滴してても陣痛きた人です😂

    病院によって早いと産めなかったりするのと
    やっぱり1日でも長くお腹にいてもらった方が赤ちゃんにとっては良いので
    点滴でできるだけ抑えるって感じですよね😫

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか!?びっくりされたことと思います😣

    大学病院なので、設備は揃ってるのですが🥺
    点滴についても賛否あるみたいで、何が良いのか分かりません😂

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りが強かった日があって、
    30週で破水してしまって31週で産んでます💦

    結局初期から切迫で19週からは点滴と内服で過ごしましたが
    息子に影響はでてません😌

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水したらびっくりですよね😣

    そうなのですね!長い切迫生活、大変だったことと思います😢

    • 12月25日