※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
妊娠・出産

初産で会陰切開なしで15kg増の方いますか?体重と切開の関係について知りたいです。

出産時の体重15kg増で会陰切開無しだった方いますでしょうか??
体重増加と切開が関係してるなんてYouTubeで先程初めて知りました…
初産で切開しなかった方、参考までに何されたか教えて欲しいです🥺

コメント

病院の方針にもよりますよ。
一人目産んだところは問答無用でみんな切ります笑
赤ちゃん2500gと小粒でも会陰切開しました。

🪽

13kgプラスで赤ちゃん3000弱でしたが、切開も裂けもなかったです🙌🏻
上手にいきめたねと言ってくれました😭
ほんと助産師さん様様です!!

はじめてのママリ🔰

一人目が帝王切開だったので実質二人目が初産です。
+13kgで分娩所要時間17時間。分娩台にあがってからはおそらく三時間
少し裂けた程度で縫わなかった、と言われました。

二人目は+8kgで分娩所要時間4時間
。分娩台に上がってというか、いきみたくなってそのままお産の体勢になってスポンと産まれましたが、会陰切開ありました。

病院によるかもしれません😅会陰切開や縫う自体は痛みはほとんどないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目3260g、3人目2788gです!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦少し裂けた程度で縫わなかった、ではなく、少し裂けた程度で会陰切開はしなかったの間違いです😖縫いました💦

• 12月24日
ブルブル

17キロ(1人目)ほど、増えましたが3人とも無傷でした😂

特にマッサージも何してないです。
ただ、私はいきみたい感覚が3人ともですが、なかったですね。
先生達にはどれも静かなお産だと言われました。

ママリ

15kg増えて4人産んでますが切開なしでした!
お産の進み具合(スピードとか)と、経産婦かどうかとかそういう関係かなぁと思ったりします🤔

ママリ

あんまり体重と関係ないかなぁと思いました。
柔らかいかどうかだと思います。

ちなみに会陰マッサージなるものをやりましたが私には意味なくて切られましたよ。

ポロン

7キロ増、2384gの小さめで出産しましたが裂けたあと更に切開しました😂
体重の増えは関係ないような気がします🥲