※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日で37週3日です。身長162センチで妊娠前50キロ、ブクブクと太ってつ…

今日で37週3日です。
身長162センチで妊娠前50キロ、ブクブクと太ってついに現在70キロになってしまいました。
健診では蛋白マイナス、注意もされず、高血圧や糖尿病にもなっていません。
超〜〜〜難産になりますかね、、、
産後もなかなか元の体重には戻らなそうですよね、、、
妊娠中20キロ以上増えた方、産後どのくらいで元に戻りましたか?
ちなみにベビさんは37週の健診で2740グラムでした💦
予定日の40週まであと何キロくらい増えますかね😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前54キロ、出産当日の検診で75キロでした😂😂

前駆陣痛もなにもない状態から破水スタートだったため特に難産というわけではなかったです!
ベビーは大きめでした(笑)3800g🥹
ただ体重は64キロから減らないです😂💦骨盤矯正も通わず、特に食事制限や運動もしなかったのでそのツケがまわってきました😂

それくらいの時って呼吸してるだけで体重増えてる?🤣って時期ですよね😂
あと2キロくらいは増えるのかな〜?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ安産か難産かは人によりますよね🥲
    今から産後のダイエットの事考えて恐怖に感じてます😂
    3食しっかり食べてるのがいけないのかな〜と思ったり、、
    これからお正月も来るのに、好きな物食べられないなんて😢
    運動頑張らないとですね🏃‍♂️

    • 12月24日
  • mizu

    mizu

    私も同じ身長、体重で妊娠して39w2dです🤰🏻
    里帰り前の病院では毎回体重を注意されましたが、ぜんぜん管理できず69まで増えてます😅
    (赤ちゃんは2900gです)
    難産になるか…不安ですよね😢
    母乳育児なら産後減りやすいみたいですが、どうなるか分からないし戻せるのか怖いです😱

    回答じゃなくてすみません🙇🏻‍♀️💦
    出産、産後ダイエット一緒に頑張りましょう🥺💪

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでこんな太っちゃうんですかね😅
    体重管理ほんとストレスです😂😂

    一緒に産後も頑張りましょう😣

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

1人目163センチで76キロで38w5dで3370gで産みました😊
ちなみに5時間半のスーパー安産でした😆
母乳育児じゃなかったので全く戻らず70キロくらいまでしか減らず、2人目妊娠中なので今回はビクビクしてるところです😂😂
私の周りだとほぼ母乳でみんな10〜15キロは確実に落ちてました👍
この前の検診で先生にはこっから予定日まで平均で500gくらい増えるのが多いよ〜って言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり完母だと落ちやすいですよね〜😫
    なんとなく、母乳出る気がしないので戻らなそう〜って思ってます😂
    私36週から37週の間が体重0.3キロしか増えてなくて、37週から38週の今がもう既に1.6キロ増えててどうした!?って感じです🤣🤣

    • 12月24日
ゆう

2人目20kg増えて半年で落ちました!

3人目23kg増えて1年ちょっと残り10kg痩せれないまま妊娠しました😂

臨月は1週間に1kgは当たり前、たまに2kg増えたりしてましたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20キロ完全に落とせる方もいらっしゃるんですね!
    私も頑張らねば、、👊

    37週から38週の今の1週間で既に1.6キロくらい増えてて焦ってましたがこの回答みて少し安心しました😅

    • 12月25日
つき

私も160cmで妊娠前50kg
産む時は69kgでした!
38wで産まれたのでそこで
体重は止まりましたがきっと
予定日だと20kgは余裕で
超えてましたね🤢
でもベビーは2700gと普通でしたが体重は4ヶ月で戻り、
陣痛時間も3時間と安産でした😂
ちなみに産後1ヶ月には
10kg減ってました🙆‍♀️
ただし母乳やめた瞬間再び
リバウンドして増えました🫤笑
私は妊娠後期は1wで2kg
ペースくらいで増えちゃいました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり母乳か母乳じゃないかで産後の体重の戻りが決まりそうですね🥺
    母乳出てくれ私の乳よ、、( ・)( ・)笑
    同じくらいの身長体重で増加も同じくらいで安心しました(*´ `*)
    ありがとうございます🤤🤤

    • 12月26日
  • つき

    つき

    母乳終了後も激太りしたので
    その時も要注意です🥲🥲🙏
    私は10kgくらい増えて
    妊娠したので19kg太ったら
    今回はやばいです🙏🙏

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食生活と運動も大切ですね、、😣
    SNSで見る妊婦さんやママさんみんなスタイル良くて、自分の身体見れなくなったし怖くなりました🥶🥶🥶

    • 12月26日