※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

異性のきょうだいの関係について質問しています。異性きょうだいの関係に興味があり、自身が姉妹であるため想像が難しいと述べています。

ご自身に異性のきょうだい(お兄さんや弟さん)がおられる方に質問です!

小さい頃のきょうだい仲、大きくなってからのきょうだい仲はどうですか?

夫が妹2人いますが、小さい頃はそれなりに遊んでたようですが、大きくなってからは完全にハブられてます(笑)
連絡は取らないし妹2人はプレゼント交換したりしてますが兄はなしです(笑)
もちろん険悪な不仲とかではありませんし帰省したときは普通に話してますが、やはり妹2人の絆が強いです(笑)
なんならラインも知らないようで、妹さんが遊びに来るときとかは私に連絡が来ます(笑)

今二人目妊娠中で上の子は男の子で、二人目は性別まだわかってないのですが、特にこだわりもなくて産み分けとかもしてません👶
ですが、異性きょうだいだったとき、どんな感じなのかな〜と気になってます!自分が姉妹だったこともあり想像しにくくて😅

皆さんどうか教えてほしいです!

コメント

まころ

3歳上の兄がいますが、
小さい頃はとにかく私のことが嫌いだったみたいで親が心配するほどめちゃくちゃ仲悪かったです😂

兄が高校生になった頃からは
逆に兄がちょっかい出してくるのが私が嫌でした(笑)
2人とも大人になってからは会えば話はするし私の子供たちを可愛がってくれるのでいい関係だと思ってます🤣

4mama

小さい頃はそれこそ喧嘩とかしょっちゅうでしたが中学入ってからはそれもなくなり兄弟仲いいです!弟と2人でカラオケとか映画とか温泉とか行ったりします😊

あーちゃん

兄と弟がいます🙋‍♀️
4歳上の兄とは不仲なのでLINEも居住先も知りません…何年も会ってないし会いたくもないです😇
昔から仲良しではなかったです。

2歳下の弟とは小さい頃から仲良しです🙆‍♀️
高校まで同じ所に通い部活も同じだったので「気持ち悪いほど仲良いよね」と友達から言われたこともあります。笑
お互い結婚しましたが近況連絡も親より多く、ちょうど来週も会う予定です🤣

兄と弟も昔から仲良しではなく、現在は連絡先は知ってるようですが、連絡することもなく会うこともないようです。

同じ親から生まれ同じご飯を食べて過ごしても、どうしても難しいことはありますね…

✩sea✩

その子その子によるのかな、と💦
私と2歳下の弟は今も仲良くて(お互い40前後)、普段何気ないLINEしたり、弟は独身なのでうちの子たちが可愛いみたいで色々買ってくれたりしてます!
でも、その下の妹はお兄ちゃん嫌いで「また実家帰ってきた、嫌なんだけど」と常に言ってます💦
ベタベタしてきてち持ち悪い、と言っていました💦
年が離れた妹を可愛がりたい兄なんだろうな、と思うのですが、ウザがられてます(^_^;)

はる

4歳差で兄がいます。
小さい頃はそれなりに遊びましたが小学生にもなるとほぼ一緒に遊ばなくなりました。
中高になるとお互い家にあまりいなかったので話もあまりしなかったですね😂
仲悪かったわけじゃないので会えば普通に話はしてました。
お互い実家出てからは連絡もとらない、連絡先も知らない時期はありました。
兄が結婚して子供産まれたらちょくちょく会うようになり、私が結婚して子供産まれたらちょくちょく会いにくるようになりました。
仲悪くはないけど頻繁に会ったり連絡とる事はないです。

ダッフィー

大人になってからは何かある時しか連絡とらないです😊
でも会えば普通に話すし仲良しですよ😊

ママリ

4歳下に弟がいます!
適度に歳が離れていたというのもあり、お互いライバル視したりとか干渉することもなかったしそんな大きな喧嘩とかもなく小さい頃からずっと仲良いですよ😊適度な距離感で大人になってからもたまに連絡とったり程よい関係です!

私の周りの人達みてると、上が女の子で下が男の子の姉弟は結構仲がいいイメージです🤔やはり姉が適度に下の子を気にかけたりするのでそういうのもあったりするのかなぁなんて思ったりしますが!結局はそれぞれの性格なんでしょうけど!

はじめてのママリ🔰

兄が3人いますが、連絡先知らないし仲良くないです。他人みたいな感じですかね〜。
1番下の兄が会えば話すかな程度です。

周りみると兄妹よりも姉弟の方が仲良いイメージです🤔
でもやっぱり結局は同性の方が頻繁に会ったり仲良いです!!