※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
その他の疑問

年末年始自宅で過ごす方へのアドバイスや過ごし方について教えてください。スーパーは30.31日に値上がる可能性があります。旦那は30.31日から1月3日まで休みです。

年末年始 自宅で過ごす方!

今年から初めて年末年始自宅で過ごします。
今までは年末年始は帰省してました。

年末年始に備えて、買っておいた方がいい物・しておいた方がいいことってありますか?
どんな事して過ごすとかも教えてください🙏🏻
スーパーは30.31日は値上がるイメージです。
かまぼこが年末仕様で100円超とか...😱

旦那は年末の休み不明(あれば30.31日)~1月3日まで休みでお出かけはできません😇

コメント

moon

年末は忙しすぎて夕飯作る時間が取れないので、簡単にできる1週間の献立を考えます。

クリスマスの準備〜お節作りです。あとは大掃除をちょこちょこ。

大晦日はご馳走食べて蕎麦食べて、三が日はお節とちょっとしたもので済ませてます。

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます😊

    大晦日はちょっとご馳走食べようと思います😍

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰 

私は人生2回目の自宅で年末年始です✨

正直なところ去年は食っちゃ寝ですかね💦
子どもも小さかったので感染症も怖くて外に出ることもせず休日と変わらない生活してて大人としては退屈でした😑
食材は持つもの(冷凍可能な物など)は12月の頭にまとめ買い。
この時期はクリスマスやら正月やらで値上がりするので😖

お出かけができないとなるとお子さん二人大変ですよね💦
年始はいつもやらないこと、作らないものを作って過ごそうと思ってます!
例えばうちの子の場合まだお餅が食べたこと無いのでお餅ではなくおはぎのような米感を少し残してお餅代わりに食べたり、ちょっとした簡単なおもちゃ(黒ひげ危機一発や番犬ガオガオ)を少し買って家族で楽しんだり、やることなくなったら駄菓子買ってお菓子パーティーもしようか悩んでます🤣
それとうちの子はお料理に興味があるみたいなのでセラミックの包丁買って野菜切らせてみたりもしたいと思ってます!!
今年も感染症が流行ってるし、この間インフルで一家全滅して辛かったし極力外に出たくないから子供の興味がある分野で過ごそうと思ってます♪

正月=おせちのイメージがありますが夫婦して和食はあまり食べないので冷食や惣菜のオードブルもどきをする予定です😋

あとお子さんにもよりますが兄弟で遊んだり一人遊びができるなら年末はやはり大掃除!!
我が家は来客や旦那がタバコを吸うので臭いが気になり運動不足解消含め全力でセスキで壁と天井拭いたりしてます😅
セスキだと変な薬剤入ってないので小さいお子さんいる家庭でも使いやすいと思います!

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます😊
    とっても参考になります。

    お料理一緒にするの良さそうですね😊
    家でみんなで遊ぶようのおもちゃもチェックしてみます!

    • 12月25日