※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がサンタさんを怖がっている場合、夢を壊さずに説明する方法について相談です。

サンタさん怖がるお子さんお持ちの方😅
うちの子は人見知り強めなのですが、寝てる時にサンタさん来るの?鍵締まってるのにどこから?と怖がっていました😅
確かに知らない人が寝てる間にコソッとプレゼント置きに来るって恐怖だよな〜と思いながらも、寝てる間にプレゼントをセットしたのですが、、笑
こういう子の場合怖がらせないで夢を壊さない説明はどのようにしたら良いでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

一日早くクリスマスプレゼントを貰えるように、お父さんがサンタさんにお願いしに行ってるよ。と言って寝せました。

サンタさんから頼まれて代わりに置いたとかはどうでしょう。
見つかった時の言い訳っぽいですが。

はじめてのママリ🔰

ベランダなら鍵開けなくてもいいけどダメですかね笑

ママリ

サンタさん来たら絶対捕まえると言ってる娘とは真逆ですね🎅
うちは魔法で入ってくる設定にしてます✨
そして見てしまったら魔法が解けてサンタさんは帰ってしまうからちゃんと朝まで寝ようねと説得しました😂

KMB

前に一度やったのは夕飯後に旦那がこそっとリビングから外へ行き車からプレゼントを玄関に置きピンポンダッシュ(笑)私が見に行き子供達を呼ぶ。キャーとプレゼント見て喜んでる間に旦那がリビングに戻る。という事をやった事があります。サンタの帽子を置いてサンタさんが落としたという演出付きで(笑)子供が大きくなると出来ないですが信じこんでいて可愛かったですよー☺️