※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
妊娠・出産

妊娠14週で下腹部がポコポコしたり、ウニョンって動くことがあります。胎動でしょうか?お腹をトントンすると、ポコポコが再開することもあります。

今、14wなんですが、最近下腹部がポコポコしたり、ウニョンって動いたりします🥺
胎動ですかね?トントンってお腹叩くと、止まってたポコポコもまた始まる感じもします!

コメント

のん

それ胎動ですよー!✨

• nn

nn

晩ご飯食べた時に、グニョンってなってびっくりしたけど、やっぱりそうなんですね🥺💞愛おしさが増しました〜!

• 12月23日
はじめてのママリ

胎動だと思います🥺
初めて感じた時って、めっちゃ変な感じしますよね🥺

• nn

nn

すごく変な感じがしました🤣
    今度の妊婦健診で、この動きが見れたらいいなと思ってます❣️

• 12月23日
まめ

14週でそんなにはっきりわかるかな!?
最初はシャボン玉が割れるような感覚だったような。
トントン遊べるのはもう少し大きくなってからだったと思います☺️

• nn

nn

週数の割に赤ちゃんの大きさが大きめって言われてて、お腹も結構出てきてるんです🙀
    トントンって返ってきたのたまたまかもしれないですね💦

• 12月23日
  • まめ

まめ

胎動だったら可愛いですよねえ♡
    最初は腸の動きか胎動かわからないけどそのうち痛いほど蹴ってくれますよ🥹

• 12月24日
  • nn

nn

胎動なら嬉しいです🥰今度の妊婦健診で聞いて見ます!
    痛いほど蹴ってくれる日を楽しみに、今のこの動き方も楽しんでいきます💖

• 12月24日
  • まめ

まめ

胎動があると元気だってわかるし安心しますよね♡
    そろそろ性別もわかる頃ですね!ドキドキ☺️

• 12月25日
  • nn

nn

一度流産経験してるので、動いてるのがわかるとすごく嬉しいです💕
    あき🧸🔰さんも妊娠されてるんですね!お互いに元気な子が産まれますように😊

• 12月25日
  • まめ

まめ

流産はお辛いですね…。
    わたしもここ数日なんか中で動く感覚があり、腸の動きだろうと思ってたのですが、そこに今日赤ちゃんがいることがエコーでわかり!!!
    11週で胎動!?いやいやまさか。って感じなんですけどもしかして胎動なのか!?と。
    もし胎動だとしたら14週で胎動は大いにありえますよね♡

• 12月25日
  • nn

nn

おぉ〜!すごいですね🥰
    胎動だと思っておきましょ✊

• 12月25日