※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりん
産婦人科・小児科

夕食後に嘔吐するのは牡蠣アレルギーかどうか不安。アレルギー反応は口周りの赤みや蕁麻疹で、オイスターソースでは症状なし。要注意かも。

これって牡蠣アレルギーでしょうか?
夕食に出したら、就寝中に2-3回嘔吐します。
アレルギーって食べたら口まわりが赤くなったり、蕁麻疹がでたりってすぐ反応するイメージなのですが。
ちなみにオイスターソースだと、夜中の嘔吐はありません!
何にしろまだ早かったかなあ。悪いことしちゃった🥲

コメント

はるのゆり

毎回ですか?

食あたりではなくて…?

  • えーりん

    えーりん

    今まで2.3回あげたことあるんですけど、その日に限って吐いてる気がして🥲
    もちろん大人も一緒のもの食べてますが特に症状なしなので、食中毒よりアレルギー?でもこんな出方するのかなって疑問です💦

    • 12月23日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    そうなんですね💦
    調べたらアレルギーでも嘔吐することあるみたいですよ😣

    うちの旦那は牡蠣じゃないけど林檎のアレルギーが少しあります。
    生の林檎を食べると嘔吐はしないけど口と喉が痒くなるみたいで💦
    でも、濃縮還元などのフレッシュじゃないりんごジュースや、アップルパイなどの加工されたものは、ならないみたいで…
    アレルギーでも色んなタイプがあるんだと思います💦

    • 12月23日
  • えーりん

    えーりん

    わあ!わざわざ調べてくださってありがとうございます!
    アレルギーって奥が深いですね😫
    当分辞めておくことにします!

    • 12月23日
🐻‍❄️

うちの旦那は牡蠣食べると絶対当たります💦
私は一緒に食べても当たったことないです😅
アレルギーかどうかは分かりませんが体質かな?牡蠣に当たる人結構いますよね🥲

  • えーりん

    えーりん

    当たる当たらないにも個人差あるんですね!
    アレルギーかは置いといて、当分は避けていこうと思います🙋‍♀️
    ささやかな疑問にありがとうございました🧡

    • 12月23日