※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

スタジオアリスで七五三の撮影をしようと思っています。撮影前の準備や…

スタジオアリスで七五三の撮影をしようと思っています。
撮影前の準備や(店舗に確認しておいた方が良いことなど)、撮影当日の注意点など、何でもいいのでアドバイスください🙏
スタジオで撮影してもらうのはこれが初めてです📷

希望は、 
•ディズニーの衣装を1着は着せたい
•衣装はできれば3着以上(下の子も👶)
•私も着物が着たい

撮影とお参りは別日の予定です。

コメント

はじめてのママリ

七五三をスタジオアリスでやりました🥰
撮影前の準備もほとんどないですよ‼️
撮影当日は、借りた衣装の返却時間とかが決まってることですかね💡

一度スタジオアリスに出向くか、電話で詳細聞くと分かりやすいですよ!
私は、七五三の説明会?みたいなのに参加して、特典を受けられたし、前撮りがはやかったり、早めにお宮参りの日程を決めるとだいぶ割引になりますよ❤️

じゅん

土日祝日だと着数制限で2着までですが、ハッピーバースデー七五三(誕生日前後1ヶ月)のセットだと3着まで着れます😀
平日の着数制限はわかりません😅
下のお子さんも衣装着れますが1着じゃないかと思います。

ご両親の着物もレンタルできるプランがありますが、利用したことないのでわかりません💦
たぶんご両親もだと事前に着物選びに店舗行かないといけないとかだったような…🤔

ディズニーの着物じゃなくてもミニーちゃんと一緒に写真は撮れます👍
でもディズニー系のは購入するには別途著作権料(使用料?)みたいなのかかります。

衣装が多いと着替え〜写真選びまで2時間はかかるので下のお子さんの授乳の用意必須かと思います!
言ったらお湯とかもらえるとは思います。

当日店舗で案内があるかと思いまですすが、撮影時の動画撮影はOK、ラインなど登録してたら撮影場所以外で待ち時間に写真撮るのも大丈夫です!

早期予約特典で5日以上前に予約すると写真入りマグネットがもらえます✨
もしよろしければ撮影料半額クーポン差し上げられます😊
もしかしたらプランに撮影料入ってて使わないかもですが、ご入用なら仰ってください。

ママリ

アリスで七五三したことあります。
特に準備はいらないです。当日もお任せな感じです。かなり長丁場になるので、お菓子やジュースなど写真選ぶとき用の暇つぶしに持っていきます😅
コロナもあり土日は1人2着までの制限があったけど今は解除されてますかね?
撮影用の着物とお参り用の着物は違うの選ぶのもあり、お参りの日も写真撮りました。笑 ちなみにお参りの日の撮影は撮影料無料で撮れます📷

はじめてのママリ🔰

写真は何枚でも撮れますが、撮れば撮るほど欲しくなって予算オーバーします😅
混んでない時期だと「〇〇もどうですか?」といろいろ勧められるかもです。節約したいなら断った方がいいです(苦笑)

私は優柔不断なので、衣装選びも写真選びも悩んで時間がかかりました。当日選ばなかった写真データは消去されると思います🤔
もしお時間があれば、どんな衣装、背景、アルバムなどあるか事前に調べてから行くとスムーズです☺️