※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
子育て・グッズ

キャシー中島さんのブログでお食い初めをした際のすまし汁の話に驚いた。後3ヶ月の子にストローマグは使えるか疑問。

キャシー中島さんのブログを見て、お食い初めをしたそうですがすまし汁を飲ませたと書いてあってビックリ!
お食い初めって振りでいいのではないのですか?
飲ませるどころか食べ物をお口にちょんちょんもいらないと思っていたのですが...
後3ヶ月の子にストローマグは使えるのでしょうか?
うちの子もそろそろ100日なのでとても疑問に思いました💦

コメント

510928

お食い初めは振りでいいんですよー!
でもおじいちゃんおばあちゃん世代は口につけたり食べさせたりする人もいるって聞きますねσ(^_^;)
すまし汁、お塩入ってなかったのかな?どちらにしてもはやすぎますね。
ストローマグも6ヶ月とか8ヶ月って書いて売ってますね。うちの子は飲めたので最近デビューしましたが3ヶ月ならまだ母乳かミルクだけでいいですよねー(。-_-。)

あやか

まだ消化できないから飲ませたり、
食べさせたりしたらいけない気が・・・
お食い初めは食べさせるふりで
口にちょんって付けますよ☺私もしました!
あとストローマグは3ヶ月だとまだ使えないと思います😅