※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

MicrosoftのExcel、Word、PowerPointが使えなくなり、Wi-Fi接続やMacBookの時刻も問題がある。原因は何でしょうか。

Microsoft詳しい方いませんか

MacBookに電気屋で買ったMicrosoftのエクセル、ワード、パワポなど4種類一年前にインストールし問題なく使えていたのですが

今日久しぶりに開くとExcelは開くものの保存ができなくなっていて、アプリを一度消して再インストールをみたいになってました。手順に沿ってもできませんでした

Wordとかも全て使えず

Wi-Fiに繋がっているのにネットに繋がらない

MacBookのディプレイの日付と時間もずれている

不具合だらけなのですが原因はなんでしょうか

コメント

あんも

まずosを最新にしてみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最新です!

• 12月22日
あんも

Microsoft系はライセンスが切れてないか確認してください

• あんも

あんも

ごめんなさい、間違って下にコメントしてしまいました

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライセンス認証してくださいと出ました。ライセンスが切れてるのかもしれないのですが、切れてたらどうしたらいいのですか??

• 12月23日
  • あんも

あんも

商品を購入した際にライセンスをもらっていると思うのでそれを入力してください
    もし1年ライセンスの場合は新規購入が必要です

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品とはExcelとかWordのことですか?電気屋で買ったんですがあれって基本1年しか使えないんですか?!?!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Word、Excel、PowerPointなど4種類入ってて教員なので学校の先生用のを安く電気屋で買いました。で、MacBookにインストールしました

• 12月23日