※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週の妊婦です。お腹の張りが頻繁で心配です。子宮頸管は長く、子宮口は閉じているそうです。張りで赤ちゃんに影響はありませんか?早産心配です。

妊娠後期のお腹の張りについて。
明日から臨月、36週になるのですが、ここ数週間お腹の張りが頻繁です。
特に夕方以降は1時間に5.6回は張るのですが、子宮頸管は35週の検診で3.5cmあり長く、子宮口も閉じてるから大丈夫と先生に言われ、薬も出されてません。
張る事で赤ちゃんが苦しかったり何か影響は出ないんでしょうか💦
37週までもう少しですが、切迫早産にならないかも心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし34wで3.1センチでしたが、短くなってきてるけど特に安静にしないとダメって長さじゃないから普通に生活してくれていいよって言われました!
35wで3.5センチあって大丈夫と言われてるなら大丈夫じゃないでしょうか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、特に安静にもしなくていいと言われて、本当に…?と心配だったので、同じ様な状況で同じ様な事を言われた方がいて安心しました🤗

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら正産期近いからといえ頻繁に張ると心配になりますよね😂
    私も今日は頻繁にお腹張るのでちょっと心配です〜💧
    あと少し頑張りましょうね🥹

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配になりますよね、38週で予定帝王切開するのもあって、まだお腹にいて欲しい🥺
    ママリさんも張ってるんですね💦臨月間近になるとやっぱり張り多くなりますよね😭お互い頑張りましょう✨

• 12月22日
ぴぴ

私もよく張ってましたよー!
同じく子宮頸管長いから大丈夫といわれました🤔
無事何事もなく生まれましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ様な状況で、同じ様に大丈夫と言われた方がいて安心しました✨
    無事にご出産おめでとうございます🤗

• 12月22日
パンダうさぎコアラ

お願いすれば安心剤として薬は貰えるかと思いますよ?
年末で休みに入るし、私も月曜に検診に行くつもりなので、貰うつもりです。

パパの帰りが22じ。なので、19じくらいから張ることがあるんですが、娘のお風呂とか何にもしてあげられなくなる(泣)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張り止めの薬は副作用がキツイと聞いたので、先生が必要無いと診断するならなるべく飲みたくないなぁという感じでして😣💦
    ただ来週また検診があるので、薬飲まなくても大丈夫な張りなのか、再度確認してみます、ありがとうございます!✨
    パパさんお帰り遅いんですね😣お子さん抱えての妊娠大変ですよね💦どうぞご無理なさらずに😭

• 12月22日
  • パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

確かに副作用はあるし、キツイんですが、張る痛みや苦しみに比べたら絶対楽ですよ!

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    予定帝王切開であと2週間位で出産なので、少量出して貰って何日か試してみるのもありかもですね🤔ありがとうございます!

• 12月22日
コアラ

オリモノが水っぽいとか変化は無いですか?👀
そうでも無くただ張っているなら問題ないかと思います🙏

臨月近くなるとお腹が張りやすくはなってくるので、腸内環境よくするのと冷えに気をつけてお過ごしください🥹💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数週間前からオリモノが水っぽいです!
    高位破水かと心配になって何度か診察してもらいましたがただの水っぽいオリモノだったのですが…水っぽいと何か張りと関係があるんですか?😣💦
    冷えも良くないって言いますよね、暖かくする様に気をつけます✨

• 12月22日
  • コアラ

コアラ

異様に水っぽいと細菌感染とかの可能性ありますよ!細菌性膣症です。
    細菌感染してると張りやすくなります!💦
    私は2人とも臨月近くにシャバシャバになってます😵 毎回オリモノが水っぽくなった、張りが増えた、の条件揃うと膣剤入れて治してもらってます!
    治ると張りが消えますよ😊

張りとオリモノの変化のタイミングが同じくらいだと可能性大なので、異様に水っぽいから検査して欲しい!と伝えるのがいいと思います💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

細菌性膣炎!😱ただの水っぽいオリモノかと思って炎症だったら怖いですね😭
    丁度前回の検診でオリモノ検査したので、来週の検診の時結果を聞いて、併せて細菌性膣炎の事についても念の為聞いてみようと思います、ありがとうございます!!

• 12月22日
  • コアラ

コアラ

妊婦は免疫低下してるのでなりやすいようです😭
    実際私なんかは、"最近お風呂で股のみでちゃんと洗ってないなー"と思って、久しぶりに丁寧に洗ったら細菌感染したとかそんなレベルです🤣💦

ただの水っぽいオリモノだったらいいんですけどね…😭
    頻繁な張りがあるだけに心配です🙏
    お大事に🥺

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その位でも感染しちゃうんですね😭
    最近だいぶ寒くなって免疫力もより落ちてそうなので、先生に聞いてみます😣
    心配して頂いて本当にありがとうございます!🙏💕

• 12月23日