※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

最近子供の乾燥がひどく、保湿ケアにヘパリンローションやロコイドを使用中。乾燥がひどく、日中の保湿に困っています。アロベビーやアトピタクリームなどの保湿剤が効果を感じられず、おすすめやボディーソープの教えて欲しいです。

最近子供の乾燥がかなりひどいです。
皮膚科でヘパリンローションとロコイドをもらっており
ローションは毎日1日2回、ロコイドも赤みがある部分に
1日2回塗っています。
どちらも1日2回と聞いたので、それ以上は塗らないようにしているんですが、、、
それでも間に合わないくらい乾燥していて、顔を掻きむしります😭日中も乾燥している時に塗れるものを探しています。今は日中ワセリンを塗っています。

アロベビー、アトピタクリーム、Pigeonローションは
もっているのですがあまり保湿力を感じられません。

何かおすすめはありませんか?
出来たら、ボディーソープもオススメ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ローションではなくクリームにしてもらってはどうですか?
私は皮膚科でヒルドイドもらってましたが、切らしたときはヒルマイルド買ってました!
アラウベビーのしっとり、赤の牛乳石鹸使ってました😊

• みい

みい

クリームもあるんですね!
    もうローションも無くなりそうなので、クリームにして貰えるか聞いてみます!✨
    ボディソープも参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます🥺

• 12月22日
3-613&7-113

ちょうど乾燥しやすい季節・月齢と重なってるので、余計酷いのかな?と思います。

大人のスキンケアと同じで、ローションの後にクリームかオイルで蓋の役割をさせてあげると良いですよ☺️

• みい

みい

ご丁寧にありがとうございます😭
    確かに季節と月齢が重なっていそうです、、、
    オイルは使用したことないので調べてみます!!

• 12月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ベビーオイル、で大丈夫ですよ☺️

娘2人共、秋冬はヘパリン(ヒルドイドのジェネリック)とプロペトのミックス軟膏の処方受けてます。

• 12月23日
meeeeeママ

クリーム系にワセリンの重ね塗りをしてました!
ヒルドイドもローションではなくクリーム➕ワセリンだとかなり効果ありました😌
ボディーソープは赤ちゃんの時はずっとアトピタ使ってました!

• みい

みい

一応、ローション+アトピタクリーム+ワセリンを塗ってるんですが塗る量が少ないんでしょうか😭
    ヒルドイドのクリームを使用したことないので、早速皮膚科に行ってみます🥺
    アトピタのボディソープも気になっていたので買ってみます!
    ありがとうございます✨

• 12月22日
こまめ

ヘパリンローション塗った後にワセリンも塗ってあげるとローションの水分が蒸発しにくいですよ!
(もうやってたらごめんなさい💦)
あとは上の方が言ってるようにローションよりクリームか軟膏のが油分が多いのでそちらに変更できるならそちらに変更してもらった方が良いかと!
ローションも小児科の先生にケチらず多めに塗らないと効果がないからって言われた事あります!

• みい

みい

アドバイスありがとうございます😭
    一応、ローション+クリーム+ワセリンを塗っているんですが塗る量が少ないのかもしれません😭
    皮膚科でローションからクリームへの変更してもらいます🥺✊🏼

• 12月22日